忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーフが欠如している点といえば


『EXガードがない』


これが恐らく対ハーフ戦で付くところじゃないだろうか。

でもこの 『EXガード』 は噂や経験談からして

ガード硬直を短くする要素はないのではないかと言われているから、

もはやそういう方面では諦めた方がいいけれど一応大きな特権として


『ガードゲージを増加させる』


と言う効果があるのである程度直前ガードをするだけで

クレやフルは事実上ガードブレイクが発生しないものと考えられる。

まあ、もちろん入力でミスって喰らう可能性もあるけれど、

連続ガードの部分でリスクを低くするなどで話は変わる。


さて、どの道ハーフには直前ガードがないので

ガードブレイクは実戦レベルとして視野に入れられる可能性も高い。

特にC攻撃を主体とした連携のガードゲージ減少量は尋常ではなく、

飛び込み3段の感覚で削っていくと簡単に半分近く削る事も可能である。

まあ、もちろんそんなにすんなりとは行かないけれど、

投げを狙いに行くよりも打撃を中心とするだけで、

ガードを崩せる可能性があるとすれば考え物でもある。


それにハーフはどうしてもゲージの温存が厳しいので、

ピンチになってもGCバンカーすら出来ない状況に追い込まれやすく、

必要に応じてスパーク対策も踏まえれば、

あのオート開放にとかは多少どうにかなるんじゃないだろうかと・・・


これはまだ構築の始めに過ぎないけれど、

現状のハーフ情勢からして多少なりとも対策は欲しいところ。

もう少しあの連携やら立ち回りやらを見つめなおさないといけないところですな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介