忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくつかいいネタを見つけた。どれくらいいけるかは分からんけどね。


・擬似青キャン


開放キャンセルは飛び道具でも行えるものがあるけど、

琥珀のBE.立ちCも発射した直後に開放キャンセルが出来たりする。

なのでシエル相手にやってみるとセヴンスでも出してくれて引っかかってくれる可能性大。

逆に言えば相手がこれを嫌がってくれれば溜めCがMAX時プレッシャーになる。

一応琥珀の場合は空気撃ちも同様に当たらなくても開放キャンセルは出来るので、

他キャラでも技によっては似たような事が出来るかも知れないね。


・これは妄想


ヒット数で重くなるとは言え、バサラみたく重力補正に上限があるとしたら、

複数の条件が混ざるとこんなコンボが出来たら面白そうだね、と言う妄想。


B植物→ヒット数多めのビートエッジ→3C→IH→ダッシュ立ちA×N


まあ、妄想なんでたぶんダメだろうけど、

もし立ちA連打で相手が頭の上でバウンドしてたら面白そうだな・・・と。

バサラと北斗を足して2で割ってみたものをいつか試してみよう。


・BE.5Cからのコンボ


どうやら5Cやら5Bやらで拾えたのだが、

恐らくノーゲージで拾うコンボとして結構いいダメージにはなった。

画面端近くと言う点は厳しいけどガードブレイク時とかは重要かも。

また、リバサバックステップ対策として


立ちA(すかり)→BE.5C→2C→A空気撃ち


なら決まりそう。いろんな人間に試してみないといけないな。

これなら空中ヒット、地上ヒット関係なくある程度のダメージも見込めそうだ。


・画面端起き攻め


とりあえず進化させてみた。固める前と固めた後をあわせるとこんな感じかも。


<ガード時>


立ちB→2B→4B(1段目)→A空気撃ち→サボテン→2B→

2B空中ヒット時→エリアル

2B地上ガード、ヒット時→見切りゲージため→見切りBE.JBアンバー→最初に戻る


これが現状最も効率のいいやり方だろう。

5Bのヒット確認もどうにかなるしダメージもちょい増加。

最終的には相手の対処とこっちはどこまで対応可能か見ないといけないが、

その辺はやっていけばそのうちもっといい結論が出るでしょう。


・・・最近思ったのだがフル琥珀の研究はもう終わったかも。

シンプルな構成ゆえの結論だが、決して悪い性能ではない。

なので後は煮詰めるだけではあるが・・・そろそろスタイルでも変えてみるかな。

でもハーフかクレか・・・そこが非常に悩むところ。

でもフルがメインである事は変わらないだろうけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント
擬似青キャンって
他キャラ使いなのですが、例えば

ビート(相手ガード) > A空気相手に当たる前に開放キャンセル > ダッシュ(この間にA空気相手に届く) > 打撃とコマ投げの二択

が仕掛けられるということですか?ギルティに例えりならソルのガンフレ青ダッシュのように使えると?


なにか勘違いしている気もしますが、すごく気になったので質問しました。

【2008/10/12 14:29】 NAME[なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:擬似青キャンって
琥珀の場合はどっちかと言えばスタンエッジFRみたいなものですよ。
だが、B空気撃ちみたいにしゃがんでいる相手に当たらない技なら
当てずに投げる・・・と言うのも可能かと思われます。
ただ、まだ研究がそこまで進んでいない事もあり
さらに調べた場合は一部訂正箇所があるかもしれませんが、
現状BE.5Cであれば発生した直後に開放キャンセルを確認しました。
てっきり当たらないと開放キャンセルが出来ないと思っていましたので・・・

他キャラで発生前に出来る技があればそのような事が可能かもしれませんが、
私自身他キャラまでは手が付けられないのでそれ以上は分かりません。
とりあえず琥珀の場合は植物とかではできない事は確認しております。
【2008/10/12 21:25】
なるほど
なるほど、スタン青ですか。ということはそれほど視覚的煙幕や有利Fはないってことですね。
いろいろと考える事ができました。
ありがとうございました。
【2008/10/13 00:28】 NAME[なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:なるほど
質問と答えが若干ズレていた気がしたので細くしますと、
問題はその技の硬化時間や開放キャンセルのタイミング次第ですかな。
なのでひょっとしたらダッシュから投げと打撃の2択が
成立するかもしれませんがそこまで試してないのが実情です。
面白そうなので一度試してみます。
【2008/10/13 09:06】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介