忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ別のスタイルも・・・と言う事で今回はクレシェントを研究。

まあ、このキャラは立ちCの表裏がどうのとかの話もあるけど、

俺はやはりゲージのシステムやら技の性能を考えた場合


『ガードは崩すものではなく壊すものである』


をベースにクレの戦い方を考えてみたいと思うし、クレはそういう連携ではいいものがある。

とりあえずいろいろと性能をみて重要なものをピックアップしてみると


1、抜刀キャンセル

2、6C

3、固め


が俺の場合のクレ琥珀での主軸になる技だろうと予想してみる。

まあ、この3つはどれも何かしら関わる話ではあるが、

詰まるところガードブレイクを目的とするとこれらが最も生きてくるだろう。


・投げ→B植物→立ちC→2B→BE.4B→6C→サボテン


6Cのガード硬直が長い話は聞いているので、

ひょっとすればサボテンがジャンプで回避されないかもしれない。

フルの A空気→サボテン みたいな話が6Cでもできるならば

フルと同じように当たっていればコンボでガードされたらそのまま固め継続が可能になる。


・サボテン→ (ガードされた場合) [立ちC→6C→抜刀キャンセル]×2→

低空ダッシュC→BE.JBアンバー→BE.4B→6C→サボテン


ここまで書いたけど何にも確認してない (と言うかCPUがいい感じにガードしない) ので

上手くいくかは保障はもてないけどこの連携のガードゲージ減少量だけはバカにできない。

クレのゲージはMAX終了時でも200%はあるので、

ゲージ管理さえしっかりすればこの系統の連携がいつでも狙えそうなのがクレの特徴である。


ちなみにキーパーツは 『BE.4B』 で、引き付け効果が最もみるべきところ。

6C→サボテンが結構いい間合いで当てられる可能性があるので見逃せない。

でも、この辺は実戦投入をしてみてデータを取ってみないと分からないな。


さて、この連携でどこまでガードゲージが削れるだろうか。

実際にC攻撃を主軸にした連携はかなりガードゲージを削る事が可能。

あわよくば一回の連携でガードブレイク・・・したらいいね。



<フルの疑問>


正確にはクレを使って疑問に思ったのが、

『バイタルソース転換がフルの技と他のスタイルとでかなり違う』

という疑問が出てきた。まあ、赤ゲージのできる量の話だけどね。

ただ同じ様にCPU戦やっただけだがフルの場合は明らかに赤ゲージが少ない。

逆にクレをやっていると体力がなくなる頃には赤ゲージが5割くらいになるクレと、

K.Oしても3割もないような事が多いフルとの違いをみて疑問に思った。

まあ、技によって違うのは知っているがRBがないからそういう配慮なのか。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介