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コンボとは一つの芸術である
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まあ、自分はレイチェルの正規のコンボを知らないので

適当に家庭用を動かしつつ理屈から考えてパーツを探ってみたので、

現行の既出コンボとの違いはあるのかないのかも分かってはいない。


とりあえず今日はレイチェルのガードポイントで例のネタを試したところ、

2CカウンターからどうにかLv2J2Cが1風消費で直に決めることができた。

というか、2Cカウンターで2Dをタイミングよく仕掛けるとダウンが奪え、

この技は緊急受身不能技なのでダウン分の時間も稼ぐことが可能になる。


結果、最大限受身不能時間を使ってさらにダウンさせてみたので、

この長めな時間とヒットストップの動作進行をさらに足してLv2J2Cが決まったが、

あわよくばLv3J2Cを決めてみたかったが・・・そこまではさすがに無理だった。

RC使えば可能だろうけどさすがにそこまでは決める価値がない。


一応この始動コンボはいろいろとネタを仕込んで6616のダメージにはなるようだ。

2Cカウンターゲージ100%で風使用2個・・・でも4つ所持。

4風ダリアを含めるんでダメージはこんなところで落ち着くのかも。

ダリアをもう一回リリーとかにすれば稼げるだろうけどこのコンボは風が維持できるので、

このコンボに関してはダリアで締めておくとしよう。


しかしまあ、CSⅡのレイチェルは以外と変化が目立つ・・・というか、

CSの問題が露骨だったんだろうと思うところが多々ある。

さりげなくJ2Cのバウンド時空中判定?だったのを地上判定で、

いつもでキャンセルできる様にしてみたとか、

ダリアが風の消費なしというのは・・・若干気にはなるが、

割と性能は向上しているんだなと改めて思った。


それにしても2C・・・80:94補正のダメージが1000。

初段で1000通した上でこの補正は確かに問題はあるのかも。

ガードポイントのシステムもあるので確かに今回の2Cは強かったのかもね。OEE

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テイガーコンボ1と2


ガードポイント同時成立の動作進行を使ったテイガーコンボ。


・1個目

Aスレッジ→6B→6B→6C→J2C→2B→2C→アトミックコレダー→
スパークボルト→マグナテックホイール→テラブレイク→6C→ガジェットフィンガー


・2個目

Bスレッジ→JD→Aスレッジ→ハンマー→RC→立ちC→6A→スパークボルト→
マグナテックホイール→ガジェットフィンガー



ま、大したことはやってません。

ところで、テイガーのJDは必殺技キャンセルできたんですね。

いや、空中必殺技はないのだけど着地ギリギリのキャンセルネタで、

キャンセル可能技であれば必殺技が着地しながら出せるため、

JDの着地硬直を無視するのでJDからAスレッジが繋がるという・・・


しかしまあ、頑張った結果がこのダメージと言うのは・・・これが普通なのか?OEE

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効果的なのはやはりテイガーとレイチェルになるんだろうか。

中でもテイガーの場合は見て分かるほど動作が速いので、

まるで相殺キャンセルみたく高速で動くから見た目面白いといえば面白い。

通常ヒット時+6?でカウンターによる+8、さらには動作進行で+13Fと

計算上では+27Fほどの有利が取れるようになるという。

しゃがみカウンターならば+29Fか。まあ、6Bや6Cが決まる計算にはなるな。


また、レイチェルであれば一部で悪評の2C・・・そもそもこの技のカウンターで

リリーが間に合うのは正直驚いたが・・・2風立ちBが限界ではなかったんだな。

これもこのネタを使えば15Fほどさらに稼げる様になるので、

あわよくば2風Aロペからの拾い直しとか面白そうではある。

とは言え、レイチェルの2Cだと自分では音声判別がほぼ不可能なので、

成功しているかどうか分からないというのが実戦における問題でもありそうだ。


ま、レイチェルくらいコンボ作ってみたいきはするが

バージョンアップのタイミングだけは被りたくないから悩むところです。OEE

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ガードポイントのネタは結構期待したネタだったんだが・・・実に残念だ。

レイチェルなら2Cの通常ヒットコンボも考えていたんだができない以上は仕方がない。

しかしまあ、ムックにはテイガーのBスレッジは38Fのけぞりらしいが

どう見てもよろけ&31Fくらいの前作のままな気がするが・・・

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今回の全体的なコンセプトがどこにあって、

その中でノエルや・・・まあ、レイチェルなど動けばいいのかから考えるべきか。

中央における投げの追撃が増えたり、かと思えばギリギリバリアの距離離しや、

でも低攻撃レベルではあまり離れなかったギリギリバリアの離し効果。


それに、補正や攻撃値の見直しで今回も火力がいろいろ落とされているけれど、

ほかにもキャラクターコンボレートの変化なども視野に入れるべきかも。

どうせ火力は出るパーツが見つかって、ある程度はいつもの通りになるとも予想。

毎回そうだったし今回も何か用意するんじゃないかと楽観視。


とりあえず切り返しに関してバーストの弱体化とカウンターアサルトの影響、

ギリギリバリアを見るとシステムに頼った守りはちょっときつくなるかも。

バリアも消費が増えたらしいので適切な技に仕掛ける必要が出るでしょう。

機会があれば次のロケテバージョンでギリギリバリアの消費具合を

見直してみたいところではありますね。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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