忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般的な・・・アルカディアなどのランクから考えてみると、

今回の闘劇においてシングルでありながらラムダで出場権を獲得した人が、

4人とマコトに続いて2番目の多さというのが非常に興味深い。

仮にもSキャラ分布でないこのキャラがそれなりに多いというのは、

プレイヤーの努力はもちろんではあるが、ほかに何かあるのか気にはなる。


と言うのも、古来格闘ゲームではこの手の遠距離主体キャラは評価が難しく、

格闘ゲームと言うのは基本的に中、遠距離からスタートするので

開幕の主導権は一応だがこの手のキャラが握っているとはされている。

ましてやラムダと言うキャラは遠距離始動でもそのまま連続技にいけるのが特徴。

遠距離主体でもしっかりと連続技を決められるのは近年はともかく例はあまりない。


まあ、近距離は近距離で厳しいキャラではあるものの、

バックダッシュや4B暴れ、無理やりジャンプなど選択肢はないわけではなく、

しかもそこからリターンが取れるからには結構見かける選択肢である。

大会は1発勝負なのでこういう選択肢はある意味恐ろしい。

故のラムダ出場・・・と言うわけではないけど実際はどうなんだろうね。


・・・なんとなく、CSⅡはどこかギルティーAC的な流れも感じる今日この頃。OEE

拍手[1回]

PR
バージョンアップと新キャラの発表こそあれどタイトルは結局CSⅡであると考えた場合。

CTからCSの時のような大きな変更こそないと予想できるけど、

CSからCSⅡへの変更程度もあるのか正直疑問がある。

いや、そもそもタイトル自体がCSⅡのままかどうかは分かっていないが、

バランス調整と言う記載があるからにはそれなりに施されるのだろうけど、

あまり新技には期待しない方のがいいのでしょうかね。


ただでさえ、CTからCSⅡまでを見てもノエルの場合は増えた技はJ4D。

これ自体CSでは微妙であったしCSⅡは価値こそ出てもメイン技とは言いがたい。

そもそもこの技は記憶によればCT初期ロケテストにあったCR派生6Aの技。

移動しながら下段攻撃をしてた記憶が歩けどこれだったような気かする。

まあ、使いまわしたと俺自身は思っているけど・・・その辺はいいか。


どの道次作で新技があるのか・・・期待と懸念。

さすがに2年 (J4Dを考慮しなければ3年) も変化ないとしたらどうなんでしょう。

あればいいという訳ではないけど今度のノエルは見た目で大きな変化が欲しいところです。

まあ、戦い方と言うか、キャラ自体は随分と変わってしまった印象はあるんですがね。OEE

拍手[0回]

何やら公式でロケーションテストの紹介されてますな。

だとしたら闘劇が終わる辺りを見越して出す気なんかな?

まあいいや、一応全体的にキャラ調整するらしいから

今度はどうなるか・・・またいろいろと調べごととか大変になりそうです。


とは言え、今はこちらの場合少々下火になりつつある感のブレイブルー。

確かに新バージョンとか出すとすればなら今の内と言う事だろうか。

新キャラ参戦だとかまた面倒な話だこと。

とは言え新作的なものを考えるなら出すのは当然といったところなのでしょう。


また関西でロケテあったら考えるレベルか。

どちらにしても無理な日程ではほとんど情報入れれる自信はないな。

ある意味端的なまとめができるよう考えたいものです。OEE

拍手[0回]

やはり対戦できる場所が厳しくなりつつある。

データだけなら家庭用でどうにかなるけど実戦データだけはどうにもならない。

ただ、一応のデータ上における対策だけはしっかりとやっておくとしよう。

やはり駆け引きの勝敗原因が分かる、分からないとでは話は随分変わりますね。


同時にやってだめな行動というのも調べられる。

自分としては牽制に勝った上でどうこうしてみたい考えがあるので、

その牽制が正しいのか間違っているのかは実戦だと過程部分が分かりにくく、

結果の勝ち負けしか見えないのはデータが足りない状態では辛かった。


今日、ついにダウンロードコンテンツでキャラを全て出してみました。

・・・ヴァルケンの牽制って思ったよりも強いのね。OEE

拍手[0回]

やはりブレイブルーはそれなりに人が付いたゲームになったのだろうか。

昔は・・・CSはもちろんCTなら尚更だったけど、

地元のゲーセンで昼の対戦なんて全く期待が持てない状態だったけど、

この最近は昼にある程度人がいる関係で諦めていた夜勤後の対戦ができる様だ。


まあ、正直PSRとか、そもそも対戦数も少ない自分だけど、

丁度いい相手になりそうなので家での調べ事よりも対戦をしばらくやっていこうと思う。

ま、どうせ大したこと最近書いていないから丁度いい時期かもしれませんね。OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介