忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CPではゲージの増加量に変化があるとは聞いていたが・・・

まあ、言うなればCTのような増え方に近いのかな?

ちょっとその辺は明確なデータはないけれど、

今までみたいなゲージ稼ぎができなくなったので注意が必要。

拍手[2回]

PR

フェイタルカウンターは・・・のけぞり+3Fか?

ノエルの3Cが今回発生20Fだと想定してチェックすると


立ちFC: 2C→3C ○

しゃがみFC: 2B→3C × 立ちB→3C ○


今回の発生やのけぞり、攻撃レベルが旧データと同じか不明だが、

2C→攻撃レベル3・・・のけぞり17F

2B→攻撃レベル2・・・のけぞり14F

立ちB→特殊のけぞり時間15F

で計算すれば、しゃがみで+2Fとフェイタルデ+3Fが考えられるFかなと。

それともしゃがみ+1F、フェイタル+4Fの考えもあるけど前者が自然な数字だろう。


そもそもグスタフのヒット時有利2Fが何やら魂胆間違っていたようで、

少なくとも3F以上はヒット時の有利があるんじゃないだろうかと・・・

また、立ちFCでもグスタフから立ちAが繋がるので、

ただしキャラによっては密着等が要求されるが、

カウンターが取れる状況であればそこから3Cまでが繋げられるキャラはいる。


まあ、詳しい数字よりも「繋がる」か「繋がらない」かが重要な時期ですな。OEE

拍手[1回]

まあ、ノエルはやめようと思っている・・・主に対戦はね。

CSの最初から思い悩んでいたけどこのキャラは正直難しいところがある。

自分にスタイルが合っていないというのが答えでしょうかね。

ロケテストでも見たけど相変わらずダメージを奪うビジョンがこのキャラは見えない。

自分から仕掛けるキャラではないのだろうと思うCSでの答え。

キャラの性能ではなく個人の能力が問われるか、本当にDを振って荒すかの2択だろう。


それでもまとわりつけれるものがあるか、牽制とそのリターンなどなど・・・

結局それもD関係なんだよね・・・そういうスタイルは否定しないけど自分には厳しい。

ジャンプ攻撃も新技は癖が強いなどなど聞けば愚痴のような事しか言えないのが現状。

CPではガードクラッシュ関係が変更なのでガードしきれればの差はなくなったが、

逆もまた然りであり、相変わらず奪えるビジョンが自分では確立できなかった。


ならばいっそのこと今回はひとまずアズラエルでも触れてみようと思う。

コイツも実際どうなのかは不明だけど、もう少し自分に合うキャラでも探そうかなと。

ただ、ノエルはノエルで時間があればコンボだけでも調べてみようと思う。

せっかくだからね・・・作る価値があるかどうかは見定めるけど。


とまあ、考えたら今と何が違うの?と言われると変わっていないのかもしれませんがね。OEE

拍手[1回]

以前UPした同技解除コンボを悪化させるために改良している最中に気付いたこと。

いや、以前から疑惑こそあれど確信が持てなかった現象でもあったが、

そもそもノエル使いであれば最初から引っかかる内容でもあるけど、

少なくとも一部の技は・・・ひょっとしたら全部の技がヒットした打点で浮きが違うかも。

ただ、普通の技ではほとんど差が分かりにくいだろうし、

コマコンがあるからこそようやくわかるレベルなのかもしれないこの違い。

拍手[1回]

新たに壁張り付きができましたが・・・何となく劣化壁バウンドな印象。

単純な追撃可能時間は壁バウンドよりも短くなっている可能性はある。

ただ、細かな違いはありそうなのでそこでどのような差が出るのか・・・


・壁バウンド


端到達後、見た目分かりやすく反動と落下ベクトルの加算が行われる。

バウンドする関係で画面端との隙間が発生する。

バウンドというよりも壁叩きつけに近いものがCSⅡでは多かった。


・壁張り付き


壁到達後、一定時間停滞した後に落下ベクトルが発生。

画面端との隙間は多分できない。




この関係で、壁張り付きはすぐに追撃を決める場合はやりやすいと思う。

ただ、落下を待つ場合は追撃猶予と目視がそれなりに必要かも。

慣れや追撃パーツ次第では気にしないでもいいかもしれないが、

始めの内は戸惑うかもしれないし、追撃できない旧パーツもあるかも。


・・・まあ、ギルティーみたいというギルティーチックな次作かもね。OEE

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介