忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく落ち着いた風邪・・・ひどい寒気はさすがにきつかった。

さて、DDの保障ダメージランクだが、

以前ノエルはフェンリル単体でも上位5位に入った保障ダメージランク。

今作ではダメージ減少をうけた上にWフェンリルも出来なくなったけど、

他のキャラはどうなのか気になったので確かめてみる。

拍手[1回]

PR
ムックに変更データが載ってないので自分で調べてみた。

ちょっと持続計算がややこしいので1Fの誤差はあるかも。


<青バースト>※()はCSⅡ旧バージョン時のデータ

発生:  20F (22F)
持続:  2F (6F)
硬直差:  -18F (-16F)
無敵時間:1~50F (1~48F)
全体動作:56F (54F)


発生が早くなった分硬直が増えた感じかな。

ただ、無敵は逆に伸びると言う不思議事態に遭遇。

無敵減らしたんじゃなかったんだなと。


<バースト狩り>

にならなかった6Cカウンター6D。

でも通常ヒット時は自動で空かせる。

どうもムックの6Dは20Fまでではなく21Fまで疑惑濃厚。

ちょっと発生と持続の定義はあやふやなので1Fのズレが起きているのだろうか。


てか無敵ながっ。OEE

拍手[1回]

と言う話を聞いて本屋に行ったがなかった。

売り切れているのか入荷してないのか不明でしたが

毎回買っているとこなので売り切れでしょうかね。


そして何かと聞く誤植情報。

確かにその辺売り物なのでしっかりとして欲しいところではあるけれど、

さすがに間違いは分かるだろうからある程度あっていればそれはそれでいいかもと。

全部調べるのも大変だし何よりも面倒。

自キャラはまだしも他キャラの場合は尚更ですからね。


さて、今度買った時に以前調べたデータが正しいか見てみようと思う。

6Dであれ6Aであれ実際ムックではどうなっているか見ものですかね。OEE

拍手[0回]

家庭用の販売日。

ひとまず明日は10000オーバーの模索と行きますか。

とは言え今回の厳しさはかなりあるので安易にはできないと思うけど、

ネタが全くないわけではないので実際やったらどうなるかは見ておこう


今回はあまり基本的な繋ぎとかを無視してやってみる予定。

せっかくの鉄球や磁力など幅広く試してみるのも面白そうだ。

前回は相手レイチェル固定だが今回は固定する意味も効果もない。

必要であればキャラ限定を駆使して見るのもありだろう。


さて明日・・・上手く行きますかな。OEE

拍手[1回]

まあ、あったらむしろすごい事なんだろ。

それでも全くないわけではないけどゲージ使用とか状況が厳しいとか、

個人レベルでは確認できないものなどそういうものばかりで掛けるようなネタがない。


実際、家庭用が出たら今度はより一層のネタ系コンボでもやってみようかと。

タオカカ鉄球とか変な繋ぎとか効率とか若干無視した自由なコンボでもと研究中。

今作ならではの流れを考えてみるのもいい時期かもしれません。


とは言え、実戦含めたネタの研究をしてはいるけどなかなかうまくはいかない。

もう少しゲージを使う関係でも見直してみるとしましょうかね。

今作はゲージを使うことも視野に入れたネタ探し。

案外6Crcみたいな発見でもあるかも・・・いや、あればすでに出ているかもね。OEE

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介