忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、自分はレイチェルの正規のコンボを知らないので

適当に家庭用を動かしつつ理屈から考えてパーツを探ってみたので、

現行の既出コンボとの違いはあるのかないのかも分かってはいない。


とりあえず今日はレイチェルのガードポイントで例のネタを試したところ、

2CカウンターからどうにかLv2J2Cが1風消費で直に決めることができた。

というか、2Cカウンターで2Dをタイミングよく仕掛けるとダウンが奪え、

この技は緊急受身不能技なのでダウン分の時間も稼ぐことが可能になる。


結果、最大限受身不能時間を使ってさらにダウンさせてみたので、

この長めな時間とヒットストップの動作進行をさらに足してLv2J2Cが決まったが、

あわよくばLv3J2Cを決めてみたかったが・・・そこまではさすがに無理だった。

RC使えば可能だろうけどさすがにそこまでは決める価値がない。


一応この始動コンボはいろいろとネタを仕込んで6616のダメージにはなるようだ。

2Cカウンターゲージ100%で風使用2個・・・でも4つ所持。

4風ダリアを含めるんでダメージはこんなところで落ち着くのかも。

ダリアをもう一回リリーとかにすれば稼げるだろうけどこのコンボは風が維持できるので、

このコンボに関してはダリアで締めておくとしよう。


しかしまあ、CSⅡのレイチェルは以外と変化が目立つ・・・というか、

CSの問題が露骨だったんだろうと思うところが多々ある。

さりげなくJ2Cのバウンド時空中判定?だったのを地上判定で、

いつもでキャンセルできる様にしてみたとか、

ダリアが風の消費なしというのは・・・若干気にはなるが、

割と性能は向上しているんだなと改めて思った。


それにしても2C・・・80:94補正のダメージが1000。

初段で1000通した上でこの補正は確かに問題はあるのかも。

ガードポイントのシステムもあるので確かに今回の2Cは強かったのかもね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介