コンボとは一つの芸術である
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ガードポイントのネタは結構期待したネタだったんだが・・・実に残念だ。
レイチェルなら2Cの通常ヒットコンボも考えていたんだができない以上は仕方がない。 しかしまあ、ムックにはテイガーのBスレッジは38Fのけぞりらしいが どう見てもよろけ&31Fくらいの前作のままな気がするが・・・ 現状調べてみた結果、暫定の結論だがこの現象ネタは初段のみで発生するものと判断。 ただ、綿密には調べてないし、いろいろと微調整が浮かばないから諦め中だが、 そもそもブレイブルーでは初段とそれ以降で補正を始めとしたデータの変更があるので、 今作から付いたガードポイントの動作進行現象が、 コンボ継続時には付け忘れたかシステムの関係でできないか、 どちらにしても現状のチェックではこの現象を利用したコンボは制限がかかる。 実際大車輪に合わせ、テイガーのスレッジをコンボ途中でやってみたんだが、 どうもヒットストップがかかってしまってネタが機能しなかった。 それどころか、動作進行するのであれば2Dしゃがみ喰らいのRC→Bスレッジが、 普通は繋がるところなのにBスレッジが攻撃発生する前で大車輪に当たると、 遅れてしまうので繋がらなくなってしまうという。 最初大車輪は動作進行の制限がかかるのかと考えたが、 大車輪の初段で見たけどこのネタ自体は成功している。 とは言え、開発がそこまで見越して調整したとは思えないが、 せっかくのネタだったのにまともに使えないのはいろいろと残念。 そもそも、現象が発生するタイミングは恐らく同時じゃなければ派生しないと思われる。 仮に発生保証がある飛び道具であればヒット後に当たる場合も考えられるが その際は初段条件から外れて恐らくヒットストップはかかってしまう可能性は予想できる。 初段というか、技が当たるまでというのが答えなんだろうけど、 ギリギリ認められるのが同時ヒットになるんではないかという話。 やっぱりこのガードポイントの動作進行はとって付けたシステムなんでしょうかね。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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