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コンボとは一つの芸術である
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連打していると先行入力利いていない気がするがどうなんだろう。

最速繋ぎもそうだけどむしろ受身でたまにちらほら。

特に最速繋ぎはしっかりボタン1回押しで割と上手くいくけど連打は怪しい。

今までの先行入力のシステムから考えると

隙間はあってもそれなりに成功しそうなんだけどね。


まあ、それでも繋ぎはタイミングが明確だからいいけれど、

受身に関してがどうも引っかかると言うもの。

いつもどおりABCのずらしで受身を取っているつもりが微妙な隙間でよくミスる。

これは単なるミスなのか・・・でも今作よく見かける気がするという。


確信は持てないけど受身もしっかりとワンボタンがいいのだろうか。

今の段階では何とも言えないけど不必要な受身ミスはなくしたいですね。OEE

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先日は何かと用事や・・・風邪でダウンしてしまったけれど、

ついにバージョンアップが明日になったわけだけど・・・どうなんでしょうか。

一応アーケードはCSⅡのままではあるけどそこはいいや。

ひとまずはやってみるとして、いろんなことを今後見直したい。


何よりも想定どおりのゲーム展開になるか・・・あるいはあれから修正が入ったか。

予想としてはA攻撃の強化による固めを主流とするキャラゲーとなるのか、

あるいは遠距離を主体とするためのギリバリゲーとなるのか。

ヒットバックは2回目ロケテの際は明らかな攻撃レベルに準じた量で、

攻撃レベルが低いほど結局離れない性質があったから

これを生かしつつ投げを仕掛けるのが有効な崩しには見えた。

ノエルの2Aが相変わらずな性能であれば今作はこれ主体と考える。


とりあえずレイチェルはいろんな意味で間に合っていない。

コンボも実戦もまだまだ問題が多くなるので遅れそう。

まあ、ノエルが楽しめるキャラであればいいのだが、

聞く限りの情報だと正直何ともいえないところは多い。

何やら生アサルトも追撃の可能性があるとか聞いているがどうだろう。

レイドもまだワンチャンありそうなので頑張るところは頑張れるか。


・・・コンボやるにしてもCSⅡとの違いが少ない(やれることが減った)なら

あまりやる価値がない気もするけど全ては明日見て今後を考えますかね。OEE

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10月5日・・・怪しげな情報だが、少なくともこの日に何かあるんでしょう。


※投稿後、公式で10月5日の正式な発表されてました。

※追記、今見たら消えてました・・・しかし更新履歴には残っていたりと謎。


それにしても聞くところによるノエルの弱体化はかなり目を見張るものがある。

というか、そこまでやるならいっそ大掛かりな修正というか作り直した方がいい気もする。

それに比べてレイチェルは・・・うん、弱体化的なのはあまり聞かないんだが。

とは言え、細かいところにいろいろと調整があるとは思われるが、

今回のノエルは何を期待すればいいんだろうかね・・・結局D?


一応期待しているのはフェイタル時のレイド。

6C拾いがギリギリ可能であれば数少ない貴重なパーツに化ける。

その次は 6C→6D の空中ヒット・・・今回の6Dは持続結局1Fだろうか。

浮きが低いので逆に当てやすくなる可能性に大いなる期待はしたい。

それとJ4D・・・相変わらずの拾いができるかどうか。

J4D→派4D→アサルトスルー の繋ぎはパーツ上の相性は非常にいい。

アサルトスルーの同技が緩いならアサルトループも面白そうではある。


まあ、コンボ上なら今度の仕様でも期待できる部分はあったりする。

Wフェンリルはなくともバレットフェンリルというやり方もあるだろう。

JDの受身不能時間が短いという話も6Cの浮きが低いので、

低めの地面バウンドは反動も少なくなるので多少はごまかせる。

結局ある程度火力は出ると思うんだよね・・・現行ほどは無理だけど。


さっさと8000ダメージは取ったので今週が更新最後のチャンス週となるのかな。

・・・ネガペナデンジャーという話もあるがさすがにそれはやめておこう。OEE

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公式にも新しい情報がないね・・・まあ、今月出ないと言う事で答えなんでしょうかね。

まあ、最終調整していると肯定的に考えておきましょう。

最近、バージョンが変わる前にカード内の最大ダメージ更新を考えて、

まあ、安直にできそうなところでもと6C2段目の連続技でも再チェック。

問題は人の手 (というよりも俺の技術) でできる範囲の限界を考えて構成。


6C2段目→バースト→4D→派2D→レイド→6C→JD→派4D→トリガー→
6C→Bハイダー→BBハイダー→6C→BnCハイダー→dc→
6C→立ちD→派C→派6B→フェンリル→フェンリル


バースト抜いてJDが1ヒットのみの構成で8600は出たけれど、

4Dが位置限定で、さらにJD1ヒット当ては安定しないのでバーストを絡める。

まあ、ダメージも増えるので想定では9000を超える計算にはなる。

ただ、フェンリル2回目は深めに当てるとメネシスの前で受身可能。

余裕あればバースト2回でやっておくとそこだけは安定するとは思われる。


新バージョンはコンボダメージがどうなってしまうのか・・・

心配だが気にしても仕方ないね。OEE

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ギルドにログインしたら称号:バージョンアップ が入ったけど、

という事は今週中に・・・てかもう今月は今週しかないんだよな。

どうなるかは知らんけどたぶん出るんでしょう。


何か相変わらず情報が怪しいままだけど最終的にどう調整されたか、

ハイダーループなしの連続技を中心に対戦はやってみたけど、

やはり製品版を見て継続するかは考えるとしようかね。


・・・フェイタル状態のレイドヒットなら6C拾いできるんだろうか。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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