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コンボとは一つの芸術である
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以前UPした同技解除コンボを悪化させるために改良している最中に気付いたこと。

いや、以前から疑惑こそあれど確信が持てなかった現象でもあったが、

そもそもノエル使いであれば最初から引っかかる内容でもあるけど、

少なくとも一部の技は・・・ひょっとしたら全部の技がヒットした打点で浮きが違うかも。

ただ、普通の技ではほとんど差が分かりにくいだろうし、

コマコンがあるからこそようやくわかるレベルなのかもしれないこの違い。

ノエルであれば、レイドからの追撃が地上ヒットの場合だとキャラ限定なのは

現バージョンの可動初期からの話題ではあったものだが、

低空ヒットさせることで全キャラへの追撃が可能になるなどそういうネタは昔からある。

この時点で地上ヒットと低空ヒットでは受身不能時間に変化がない技の場合、

浮きが高くなったからという理由以外は追撃に変化がないはずではある。


今回、バースト絡みで調べてわかったこと。

ノエルはバーストからの6C2段目が初段を省いて当てられるのだが、

これが低空ヒットの場合だと相手が先に着地してしまって間に合わない。

なので何度も試してダメだったこのバースト6Cコンボパーツは諦め気味だったが、

以前からの疑惑と、実際に別のコンボでよく起きていた超低空ヒットのコンボミスを

さらに掘り下げることで今回確信が持てるようになった・・・原理と実際は不明だが。


これにより・・・6C初段を省けるのであればその分の補正を他に生かせる。

また、別のコンボでも他キャラでも、

浮きが足りない場合はあえて超低空で当てる事で追撃可能になる場合も。


まあ、今更的な話ではあるが、残りのコンボで生かせるなら活かそう。OEE

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風月 ルイ
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昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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