忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、バリア投げ抜け仕込みはギルティーでもFD投げがあったのでそこまで気にしないが、

でもこのテク・・・と言うかバグと言うのか・・・は置いといて、

投げ仕込みを使うことで技の出掛かりとか隙とかにも仕込める点は少々変だなね。


分かりやすいのが有名なバングのD攻撃投げ抜け仕込みで、

出掛かりの投げに対して無防備なタイミングでも投げ抜けが可能になるし、

ラグナの昇龍着地の様な被カウンター状態でも投げ抜けが可能になるこのテクは、

『THROW COUNTER』 の状態を無視して・・・つまりは投げ抜け不可の状態を、

投げ抜け可能にするという事なので本来は仕様からすればおかしい事になる。


そもそも投げ抜けにしても、投げられてから入力するタイミングはあるが、

投げ抜け自体の有効受付時間が投げ入力してから11Fあるらしく、

つまりは投げられる11F前から 『仕込む』 事でどの状態でもぬけられるらしい。

恐らく 『THROW COUNTER』 の無効化は処理の順番の関係上、

投げ抜けが優先されてしまったから起きているんだろうね。

ノエルもD攻撃の出掛かりとか、JDの隙などで役には立つから使うけど、

もしもバージョンアップや次回作があると修正されそうなシステムバグだろう。


また、かつて 『投げ抜けミスで投げ抜け』 の現象を目撃したが、

これは・・・どんな理屈なんだろうね。考えられるケースは


『投げ抜けミス中に再度投げ抜け仕込みを行う』


なんだろうか。

投げ抜け受け付け時間11F経過後、再度投げ抜けが可能になるのが何Fか。

また、投げ抜けミス判定時間が何Fで、投げ抜けが可能になるのが何F目か。

この辺のデータはムックに載ってないんで分からないけど、

投げ抜け仕込みがシステムのバグだとすればそこから発展すれば起きなくもない。

考えられなくはないけど・・・実に変な話ではある。


このゲームはいろんな状態を投げるしリターンが非常に大きいが、

他ゲーと比べて抜けやすいのにさらにこれとは・・・ね。

ま、今は便乗してきちんと取り入れられるようにするだけですな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介