コンボとは一つの芸術である
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このゲームのムックを見たら・・・一部の人間は驚いたことと思っている。
『ほとんどの技がガード時は不利や、よくても五分近い数字である』 例えばジンの6Bはヒット時は連続ヒットが狙える技なのに 実はガード時五分なので、直前ガードをすると5Fの技が確定したりするし、 ノエルのブルームトリガーは当初反撃を受けにくい技かと思ったが、 これは-17Fだったりするので距離にもよるが反撃確定の技でもある。 実際フレームを見ないと分からないところもあるんだなと思ったね。 さて、そうやって硬化差を考えた場合、ノエルの立ちAの+3はかなりすごい事になる。 まあ、発生が5Fだったり、カウンターヒット時はダッシュAが間に合ったりと、 連携を仕掛けるのにこの技は数字面でも性能がいい事になるんだね。 実際発生が早い技は5Fが限度らしいので、 特にガード時五分技でも直前ガードをすれば反撃確定になるし、 反撃が確定しない場所ならば連携潰しの6Cがいい事になるのだろう。 同じ発生5F技なのでそれだけ通常技の暴れが強い事になる。 どの技がどの様に反撃確定になるか・・・ ノエルは細かいところまで覚える必要があるキャラだろうね。OEE PR
無題
>一部の人間は驚いたことと思っている。
>『ほとんどの技がガード時は不利や、よくても五分近い数字である』 あれは驚きました! やっぱりギルティの感覚が残りすぎているんですかね~。 無敵技先行入力も考えると、安易な固めがしにくいようなバランスにしているのかな? 俺がもうひとつ驚いたのが、攻撃レベル5の技もほとんど無いという点です。 確か5個前後しか無かったような気がしますし、 しかもそのうちの2つがアストラルヒート…。 攻撃レベル5の技を作るんじゃなくて、 特殊ガード硬直やのけぞり時間を設定したほうが早いんじゃないか?って思いました。 Re:無題
攻撃レベルは0もあると考えたら0が1で4が5と同等で
特殊な位置付けとして5となるのではないかと・・・ ちなみにレイチェルの立ちCが攻撃レベル5・・・ 一応ガトリングや必殺技のディレイタイミング等で 反撃に対していろいろと対処が出来るみたいですが、 幸いバックステップの性能が微妙になっているので 逆に安直にかわしての反撃が厳しいゲームでもあります。 そもそもFRがなかったりゲージの増加が厳しいゲームなので、 安易な固めは出来ないのは確かにそうですが それでもなんだかんだ言いながら固めが強い印象があります。 何よりも直前ガードの恩恵が普通に強い印象がありますね。 共通5Fの軽減はレベルが低ければ低いほど脅威になる・・・ そこで無敵技などの割り込みが先行入力の事もあって強いけど、 その分被カウンター判定も技ごとの設定なので、 すかった場合の悲惨さはギルティー以上の気がしますね。 |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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