コンボとは一つの芸術である
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裏回りネタは格闘ゲーム古くからあるものなのだが、
ブレイブルーでは単純なシステムなのか分からないけど、 キャラの押し合い判定の大小によって裏回りができるようである。 例えば・・・ノエルとテイガーを比べてみると、 キャラの押し合い判定はテイガーが露骨に大きくてノエルは小さい。 なのでテイガーが画面端にいた場合のキャラの中心線と、 ノエルが画面端にいた場合のキャラ中心線の位置を合わせると、 ノエルの中心線の方が画面端により近くなる事もあって、 お互いが同画面端ラインにいると強制的にノエルが画面端に抜けてしまうらしい。 原理は恐らくそうだとは思うけど、これの影響であるネタが一応可能になる。 『画面端JCめくり』 単純に画面端にいるテイガーに対してそのままJCを当てようとするだけで、 ノエルが画面端に抜けてしまうのでJCが逆ガードになる。 つまりはめくりが狙える事になってそれはそれで面白い。 本来はノエルのJCはめくりの判定はあるわけじゃないけど、 テイガーの喰らい判定の影響でめくれるという面白い話。 なのでブルームトリガーやフェンリルの後などは狙い目で、 緊急受身を取るのと合わせて仕掛けると表裏が狙えるようになる。 まあ、画面端を背負っての連続技はそこまでいいものがあるわけじゃないけど、 運びコンボを仕掛けられるといろいろと面白そうではある。 ・JC→ [ダッシュ6C→JB→JC→JB→JC] ×5→ダッシュ6C→フェンリル 4順は確認した気がした。5順できれば逆の画面端にはいけそうだろう。 いや、画面端に到達しては実はいけない。 実は画面端のヒットバックが増加するらしくてとてつもなく距離が離れてしまう。 なので最後のダッシュ6Cで画面端付近にいる状態にしてフェンリルを当てれればOK。 そしてフェンリルの緊急受身に合わせてまたJCめくり・・・という流れ。 エリアルの JB→JC→JB→JC はちょっと慣れが必要で、 JB→JC は最速で、 JC→JB はJCの2段目辺りでJBを出し、 あとはそのまま最速で繋いでいけばいい感じに繋がる。 JC始動とこの構成で連続技が決められれば多少だがダメージも見込めそう。 ・・・体力が20%を切っているとどれくらいゲージ増加が見込めるんだろうね。OEE PR
無題
これ良いコンボですね。
見た目凄くネタっぽいのに、フェンリル入れなくても4000近くのダメ。 最高の魅せコンですねw Re:無題
元々は
・立ちA→JA→JB→JC→JA→JB→ダッシュ立ちA→ JA→JB→JC→JA→JB→ダッシュ立ちA→立ちB→フェンリル が最初の考案で、立ちガード時はJAが中段になり、 空中技も非常に繋ぎが簡単な構成ではあったんですが、 ダメージがフェンリルを決めても1700くらいにしかいかないので、 いろいろと調整と実際に繋がるかの研究によってこうなりました。 ・立ちAを6Cに変更 発生も同じだし、連続技を前提に考えるならば6Cでいいと判断。 ・空中技の再構成 ディレイを使用したら2回目のJCが間に合った。 のけぞり時間短縮を多少受けてもまだ繋がるらしい。 ・6Cの初段基底すら惜しくなり 補正の少ないJCからスタート ・画面端のヒットバックが激しいので 強制めくりからのスタートによって問題が解決 ・・・あとは実際に決めてみて何順可能か?と総ダメージですね。 |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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