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コンボとは一つの芸術である
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先行入力システムによって確実にリバーサルが出せることを前提として、

どの技をガードするとフェンリルで反撃が確定するかを考えた場合、

安直に発生6Fだから硬化差-6の技が普通に反撃確定にはなるんだが、

その場合はガードさせた技の攻撃レベルを元に

リボルバーアクションや必殺技の発生が間に合っているかまで考えないといけない。

さらに言えばジャンプキャンセルが可能かどうかなど考えると結構ややこしくなる。


例えばラグナで 立ちB→立ちC と出した場合は立ちBの硬化差が-7でも、

硬化時間が攻撃レベル3と言う事で16Fもあるので立ちCの12Fが間に合ってしまうし、

ノエルの立ちCも硬化差が-7でもジャンプキャンセルを使えば避けられる。

なので通常ガードではよほどの技でないとフェンリル反撃が確定しないが・・・


『直前ガード』


これを使った場合の確定反撃箇所はどうも相当増えるものらしい。

単純に硬化差がさらに-5と言うこともあるので-1技までも確定反撃の範囲内で、

しかも連続ガードになるリボルバーアクションもかなり制限される。

特にA攻撃の攻撃レベルは0や1なので大半のB攻撃に繋げられなく、

しゃがみAなどはジャンプキャンセルも出来ない技が多いので、

距離にもよるが直前ガードによって実はかなりの技が確定反撃可能になる様である。


<直前ガードフェンリル確定反撃一覧>

※Jキャンセル不可技で連続ガードになる技を持たない硬化差-6になる技のAやB


ラグナ→2A、2B ジン→なし ノエル→2A、立ちB、2B、6B テイガー→立ちB、6B

タオカカ→2B レイチェル→2A、2B アラクネ→2A バング→2A、立ちB 6B

ライチ→6A、2B カルル→6B ハクメン→6B ニュー→2A、2B


ジャンプキャンセル可能技ならばかなり増えるようで、

タオカカの2Aもその対象にはなるらしい。

ゲージが50%ある時の切り返しは確定技をまず覚えるといいかもね。

・・・ただ、ディレイキャンセル無敵技やRCとかがきたらダメだけど・・・あるのか?OEE

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