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コンボとは一つの芸術である
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多分かなり重要な防御方法だろうね。

直前ガードは硬直を短くしてくれるのは非常にありがたいが、

距離が離れにくいのでどうしても投げをちらつかされると厳しく、

あるいは反撃や回避をしないのであれば余計にガードしてしまうので、

ガードライブラがかなりやばくなるので単なるガードで直前ガードをするのは実は危険。

まあ、単発の攻撃に対してなら問題はないけど相手の固めに対しては、

どこかで反撃をしないのであれば正直あまりよろしくない。


で、ここで出てくるのがバリア直前ガードで、

間合いを離しつつ硬直も減らせるこのガードは結構重要だろう。

基本的に小技に対してがかなりの恩恵を受けるようで、

ガード時のバリアゲージ消費量も少なくてヒットバックの掛かり方も非常によく、

回避を目的とした行動と考えるとこのガード方法は非常に相性がいい。

もちろん反撃にも使える場面があるのと投げ間合いを外せるので危険度が減り、

しかも投げ抜け仕込みでやれるので実は投げに対しても効果があるらしい。


そもそもバリアガード自体がリスクの面では結構少なく、

実際に通常バリアガードでも硬化が1Fしか増えないらしいので、

場合によっては引っかかる事はあっても基本的にはあまり変わらない。

その上硬直が短く出来るならばやはり優秀なガード方法だろうね。


てか・・・これって狙ったシステムなんかな?

むしろシステムの単なる重複にしか見えないよな。

ジャストバリアのセリフもあるけどあれってむしろ単なる直前ガードのセリフだよな。OEE

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コメント
無題
はじめまして、こんにちわ。
格ゲー好きの「サイ」と言います。
以前からギルティ、メルブラはプレイしてるんですが、そろそろブレイブルーをプレイしたいなと思い、ネットサーフィンでたどり着きました。

ちなみにメルブラではシオン、シエル、志貴。
ギルティではカイ、エディが持ちキャラです。

機会あったら、またコメントに来ますー^^
失礼しました。
【2009/03/08 13:29】 NAME[サイ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
どうもサイさん、こんにちは。
いろんなゲームを好き勝手に楽しんでる私ですが、
格闘ゲームをプレイされる方々に私のブログが役に立てたら幸いです。
また、ちょくちょくのぞきにきてください。
【2009/03/08 19:58】


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風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
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