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コンボとは一つの芸術である
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今回はコンボではないのだが、起き上がり途中の補正に関して軽く説明してみる。

起き上がりと言っても緊急受身が本来基本的な方法ではあるのだが、

移動起き上がりにその場起き上がりなどその手段は4通りある。

そしてその起き上がりにはいろいろと性能が違うけど、

無敵がきちんとあるのは緊急受身しか本来はない。



起き上がりの途中に喰らい判定があるゲームなので、

緊急受身以外の起き上がりはそのまま追撃を受けてしまう。

まあ、その辺の説明は今回どうでもいいのだが、

移動起き上がりやその場受身をした場合の動作途中に技を受けた際の補正で


『3秒分の補正PTが掛かる』


この事でいろいろと面倒くさい話になる。

ただ、ジンとかみたいにエリアルの締めで地上に叩きつける技があればいいのだが、

ノエルみたいにコンボ経過時間で相当制限されるキャラの場合は、

この状態で連続技を決めても大した追撃ができなくなる。

言い換えるとその場受身など喰らい判定のある起き上がりを行った場合は、

キャラによっては追撃されてもかなり安く逃げられる可能性もある。


もちろんそれ様の追撃もあるのだろうけど、

ついうっかり普通の追撃をしたらいけないことだけ覚えておこう。

特にその場受身は14Fから地上判定でガードと必殺技しかできないフレームだが、

何もしない場合は19Fまで投げ無敵とこの補正が付加される。


つまりは対投げ無敵を持つ起き上がりであるので、

投げを重ねる相手にはこの起き上がりは強く、

しかも最悪攻撃を受けても3秒分の補正が付く。


まあ、ノエル相手には意外と使える起き上がりだったりして・・・OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
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見られる方はそちらで見た方が
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