忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バリアバースト・・・喰らい時の連続技回避用の行動であるが、

ブレイブルーでは通常の状態で使用してヒットした場合、

事実上の受身不能でダウン確定の状態になる。

なので連続技途中に組めれば確定ダウン締めもできるけど、

リスクを考えるとほぼありえないのでそういう使い方は難しいが、

初段にこれを使うことで連続技も可能にはなる。



ただ、補正が・・・特殊補正だろうけど80%ほど掛かるので、

そのままの連続技ダメージを与えることはできないけれど、

通常ガード時はバリアゲージによってバリアブレイクが確定するので、

状況によってはガードされてもヒットしても追撃ができることになる。

まあ、バリアガードされたら終了だけど、バースト使用済みならほぼ決まる。


一応バースト使用の連続技はK.Oにならない (さらにアストラルが繋がらない)

状態になるのでこれを使って止めを刺すことはできないが、

相手の体力を0にできるので削りダメージでも通ればそのままやれる。

なので状況によっては使えるものでもあるけどリスクだけが常に悩み。


また、一応だがカウンターヒット時なら喰らいバーストでもノエルなら6Cで拾え、

そこから普通に連続技は決められるけど・・・補正がすごいことになって4桁はいけない。

一応投げとかは補正が掛からないので普通にダメージは通るけど、

それ以外の技はあくまで気持ちダメージアップなので、

体力2割以下の時ならばいいけれどそうでない場合はどこかでダウンさせた方がいいでしょう。

ガードバーストの場合は・・・忘れた、と言うよりも試してないな。


などと本来は火力が落ちやすい技ではあるんだか、

ダウンする影響でダウン追い討ち技であるハイダーを使う場合は、

3Cでダウンさせるよりも補正が緩いのでむしろダメージはアップする。


まあ、それでも使うかどうかは判断が難しいところだけど、

一応他のキャラでもダウンさせる技というのは補正PTが高いので、

バースト始動した場合はコンボが多少だが伸びる可能性はある。

ラグナもダウン投げを決める際に3Cでダウンさせると、

2000の補正PTがあるので場合によっては影響するかも。


どの道この2キャラ以外役に立てるか不明ではあるが、

覚えておくだけならいいかもしれないネタではある。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介