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コンボとは一つの芸術である
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まあ、アーケード版でも何でつけたか少々不明な

『アストラルヒート』

だが、条件が揃えばもちろん連続ヒットさせられる技である。

ただ、相手の体力2割以下とこちらのゲージ100%で、

相手が負けたら終わりのラウンドと言う発動条件があるので、

当てることはできてもそう簡単に連続技には組み込みにくい。



実際ノエルでは連続技には組み込んでみたが、

レイチェルの体力を1500ほど減らして初めてできたので、

体力満タンからアストラルヒートを繋げるのは・・・無理なんだろうか。


一応頑張った結果が・・・対ラグナで6790。残念だが210足りなくてここで断念。

<直ハイダーコンボ その1、その2>



・直ハイダー


ダウンした相手が移動起き上がりやその場起きを行う直前にCハイダーを出すことで、

起き上がり動作途中の後半を必殺技キャンセルしてきた場合は

起き上がり途中の追加補正PTやダメージ補正80%がなくなる上、

Cハイダーの110%補正始動で連続技がスタートするハイダーネタ。


ただ、ヒットバックが意外と激しかったり、結局RCしないと繋げにくいのが問題で、

実際の対戦に使えるか不明ではあるけど最大火力は更新するかも。


さて、そもそもアーケードだとノエルはアストラルヒートがないので、

完成版では使わない技ではあるので体験版には入れたが、

できることなら体力満タンから決めたかったところではある。


一応体力を2割以下にさせられればいいけど、

キャラによっては8割減らすのに必要なダメージが異なるので覚えないといけない。

ラグナ→7000 ノエル→8800 テイガー→9100
カルル→6650 ハクメン→8400 ν→6400


実はカルルよりもνの方が8割まで減らすのは容易らしい。

でもラグナに決めた連続技がνには決まらなかったので満タンからのコンボは断念。

他キャラの場合はまだ確認はしていないが、

ラグナの場合は・・・一応可能性があるといえばあるのだろう。

仮にもアーケードでも使える技だから頑張りたいが・・・

まあ、やっていくうちにいい繋ぎとか思いつくだろう。OEE

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