忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSではハイダーコンボの繋げ方が変わったため随分と難易度が下がってはいるものの、

相手キャラによって難易度も異なるので全キャラ安定は厳しい。

でもできるキャラ相手はやっていかないといけないコンボとも言える。

以前は精度のこともあって疑問視してはいたものの、

ゲージ回収や運び量などダメージ面以外もかなり重要で、

多少難易度があろうともやらないといけないものと最近割り切った。

ただ、あまりにも決めやすさが異なるのでランク別に分けてみた。


<ハイダーループ決めやすさ個人的ランク>


Sランク:テイガー


あまりにも決めやすくて、まず妥協してはいけないといえるグループ。

と言ってもこのグループはテイガーだけと思われるが、

少なくともテイガー相手でも妥協するならCSではキャラ替えをお勧めするかな。

その時々の補正で可能な限りの完走を目指せるようにはしよう。


・テイガー


距離が近くても若干ディレイBハイダーが当たるので、

離れないように決める限り落とす要因はないはず。

また、ある距離以内であればBCハイダーがネオ化するので、

間合いを狭めることに関してはさらに優遇されていると言える。

ただ、逆に距離が離れるとネオ化しないので距離がつめにくくなり、

あまり安心するとミスが起きる可能性があるのでそれだけ注意。


Aランク:バング、レイチェル、ハクメン


特殊性や単にやられ判定の幅の関係上やりやすいグループ。

テイガーほどではないけど基本的に完走が求められる相手だろう。


・バング


やられ判定が横に長いキャラなので普通に決めやすい相手。

間合いも若干雑でも大丈夫ではあるものの若干の調整だけは必要かも。

ただ、横に広い分下方向には薄いキャラでもあるので、

ハイダー後の派生6BはやらないでJD始動コンボの方が無難かも。


・レイチェル


単純な決めやすさで言えばこの3キャラのうち一番厳しいだろうけど、

ネオ化によって間合い調整が楽になるのでこのグループ。

若干後方への喰らい判定が大きい代わり前方が薄いので

それようの調整を心がけると安定するはず。


・ハクメン


高身長キャラの弱点と言うか普通に喰らい判定が大きい。

そのためバングと同様に決めやすいキャラではあるはず。

でも間合いをつめすぎると失敗するのでそこだけ注意。


Bランク ジン、ノエル、タオカカ、アラクネ


がんばれば完走が可能なラインと思える相手でここで実力差が出るのではないかと予想。

ただ、どのキャラも特徴が違うので若干の調整が必要かも。


・ジン


前方に広くて後方が薄い。

なので前方を引っ掛けるように当てないとハイダーが当たらないことも。

ただ、なれると結構安定する要素があるみたいなので、

きちんと決めないといけないキャラなのかもしれない。


・ノエル


基本的にはジンに近くて前方を引っ掛けるタイプ。

ひょっとしたらジンよりやりやすいかもしれない。

ちょっとデータが足りないので説明がこれ以上はできないね。


・タオカカ


前方が薄くて後方が広いキャラ。

なので若干間合いをつめないと6Cそのものが当たらないことも。

ただ、当たると結構簡単にBハイダーが当たるので、

間合い調整をしっかりやることで安定するキャラとも言える。

ジンやノエルの感覚で決めるとダメなのでその辺だけ注意。


・アラクネ


タオカカ同様だがそのタオカカよりも前方が薄くて後方が広い。

なので間合い調整しだいでは安定するけど6Cのすかりだけ注意。

また、バングと同様に派生6Bとか当てづらいから

JD始動の連続技の方が無難だと思われる。



長いから残りはあとで。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介