忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ではハイダーの決めやすさランクの続きを・・・

ここからは今の自分だとハイダーループを諦めているライン。

逆に言えば練習するならこいつらとなるのだが、

果たして一般の実用ラインは果たしてどうだろうか。

Cランク:ラグナ、ライチ


少々決めづらい印象が強く、個人的には自信がない場合はやめといた方が無難。

ただ、人によってはやりやすい可能性はあるし、

この2キャラで問題なく決められるなら大半は大丈夫と思われる。


・ラグナ


前方の喰らい半手は並でありながら後ろの喰らい判定も並なため、

間合い調節はさらに厳しくなっているキャラと思われる。

ミスの際もハイダーならば反撃は受けないけれど、

6Cをミスって受身を取られると間違いなく反撃を受けるのもつらい。

まあ、何かとチャンスがあるキャラなので本来はがんばりたいが、

自身がない場合は諦めた妥協コンボでも仕方がないラインである。


・ライチ


前方の喰らい判定はいいのだが後方が逆に薄く感じる相手。

この間合いでいいだろうと思っても近づきすぎたなどもよくあり、

間合い調整がうまくできないならばこいつも諦めが肝心かも。

ただ、できる人はライチになら問題なく決められる場合もある。

なので理屈抜きでやりやすいと感じるならがんがん決めていこう。


Dランク:カルル、Λ


決めにくい明らかな理由がある相手であり、

もし安定させられるなら止めはしないが普通にならお勧めはしない。

ただ、言い換えれば練習はこの2キャラ相手でがんばって、

問題なくできるようならば一応マスターしたと言える。


・カルル


CTよりも喰らい判定は大きくなったみたいだが、

元がやはり小さいので見た目より大きいだけで小さいことには変わりない。

前方は並みの広さだからそれを生かした間合いでループできればいいかも。


・Λ


前方の喰らい判定は少し薄くて何よりも下方向が薄いため、

ハイダーが早すぎると間合いがよくても当たらない場合がある。

また、後方の幅もそこそこ小さい印象があるのか当たりづらい。

なので他キャラとは若干やりやすさの方向が違うので注意する必要がある。


Eランク:ハザマ、ツバキ


何か知らないけどハイダーが極めて当たりづらいキャラ。

よほど特定の間合いになるコンボとかでないと決めるのは諦めた方が無難。

横への判定は並の様だが変な喰らい判定が後方にあるのかも。


・ハザマ、ツバキ


上の理由が全てで画面端以外はやめとくのがいい。

若干火力が落ちようともきちんと運んで画面橋に持っていこう。



ハイダーループは・・・どこを自分の可能ラインとするか。

この辺がある意味ノエル使いの意地となる・・・だろうかね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介