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コンボとは一つの芸術である
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ダメージ変更した結果、何やら最終段で1000ほどのダメージがあるとか・・・

まあ、まさか最終段約5000のダメージじゃないだろうね。

どの道ダメージは結構高そうだし、

ひょっとしたらこのコンボがキャラ限定でさらに面白いことになるかもしれん。


対レイチェル


このキャラの喰らい判定が変わってなければ


Bハイダー→ダッシュフェンリル


これを画面端で決めるとかなりカスあたりのフェンリルになる。

今作の最終段の補正がいかほどかによってはこのコンボが単純に面白くなりそうだ。

ま、相変わらず画面端の夢コンボですけどね。OEE

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相変わらずの・・・いや、むしろ火力がどんどん安定化しているかも。

適当に・・・とは言え4Dフェイタル中央ノーゲージで5000とか、

重要なのは補正も有効なパーツも分かっていない状態でこれだから

今後の研究でさらに伸びるんじゃないかと期待は出来るし、

画面端でも面白そうなコンボパーツがあるのでちょっと練習中。


~6C (2段) →J4D→派生2D→レイド


このパーツは今回壁叩きつけになった6C2段目を使った連続技。

J4Dで自分が画面端に行ってしまうが派生2Dで位置を入れ替えて

レイドで打ち上げた後にまた追撃可能になるパーツ。

現状では中々J4Dがうまく当たらないけど安定するようになれば

使っているパーツから考えても十分に組み込んでよさそうな気がするね。


まあ、今回のノエルは面白いと言えばそうだけど、

でも相変わらずの問題も抱えたままな気がするね。

それを火力で押し通すかそれとも新たなネタが見つかるか・・・

立ちC→6Bでどこまで相手が崩せるでしょうかね。


いろいろと書きたいことはあるがデータ不足なのでこれにて。OEE

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いや・・・稼動チェックのために店舗寄ったら開店と同時に入っていた。

まあ、さすがにやらないはないわなこの状況。

プラチナ触ろうとは思ったが、一応の流れで初日は結局ノエルを使っていた。

何となく強くなったんじゃないだろうかね。

したらばには大体変更点がかいてはあるけど気になる点をいくつか。

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ブルームトリガーのスライドダウン・・・とは言っても壁バウンドorスライドダウンなので、

画面端では普通に壁バウンドして中央とかではスライドダウン。

一見中央で決めて起き攻めできないだけのようには見えるけど、

浮き方次第では画面端付近でもスライドダウン誘発とか、

そもそもスライドダウン後にダウン状態になるかどうかなど疑問がある。


仮にダウンが地上ヒットor低空ヒット時にできるなら、

ハイダーで浮かし直したりよりきつめの起き攻めなどが逆に期待が持てる。

まだ情報が足りないが今までのようなつなぎ方を変える時期かもしれない。

それに地上ヒットのブルームトリガーも今回は追撃可能かも。

ロケテスト時はそういう繋ぎが頭に浮かばなかったから調べなかったが、

今回は浮かさずに連続技を決めるのもありかもしれない。


スライドダウンにしたのは何か理由があるのだろう。

ならば逆に生かす方法でもかんがえたいところです。OEE

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6Cの2段目を当てたときやけに浮かないな~と思ったら

どうやら壁叩きつけになっているみたいだった。

まあ、壁叩きつけと言う表現が正しいか分からないけど

壁貼り付けと壁バウンドの間のようなもの・・・

ハザマにそういう技があったのは覚えているけど他の技では記憶がない。

簡単に言えば余りバウンドせずに落下してくるやられで、

検証不足だが想定以上の受身不能時間を持つ特徴がある。


とりあえず・・・ノエルに関しては画面端で6Cを決めると

垂直ジャンプから生レイドが間に合いそうな勢いはあった。

ただ、日ごろ慣らしていない&ラグの影響で JC→レイド が一度もできなかったが、

今回の連続技はもう少しいろいろとちらした方のがよさそうなので

この繋ぎはまた今後進化するかもしれないと軽く研究。


まあ、最初安直に6Cのみのループをやったら

3回目の途中で受身可能&ダメージが悲しい事態になっていた。

これから考えられるに6Cには同技乗算・・・1段目からかは不明だが、

あるいは2段目の補正がきついのか組み込みすぎるとだめの様ではあった。

もし同技乗算なら組み込み方次第で補正がきついなら使い方は考え直す。

その辺は最終調整版でないと判断が付かないけれど、

今回の仕様として6C2段目はいろいろと研究の価値は出てくるだろう。


CSⅡでは横へ吹き飛ばす技が多いところから

6C2段目の恩恵を受ける場面も多くなるのでは?と考えられる。

そもそも壁叩きつけって叩きつけ後は受身取れるのか・・・が謎だった。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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