コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ラグナ戦において実はかなり使えるかもしれない6B空かし起き攻め。
なまじ強い昇竜を持っている以上は警戒しないといけないけれど、 だからといって密着で昇竜待ちをしたら投げられる可能性も否定はできない。 とは言え、詐欺当てをするにもジャンプ攻撃以外無理な上、 起き上がりに自由が利くゲームだからそう簡単に詐欺当ての状況はできない。
まあ、バーストの件は立ちD空かしレイドよりもその部分の安定性は増すけど
結局画面端でバースト使用してまでと考えると価値のほどは怪しいね。 何よりもバースト後のパーツであまり稼げないのも厳しいところ。 いっそバレットレインを使った方のが安定性やらダメージやらいろいろと好都合だろうね。 やはりレイチェルを使うとノエルの基本火力だけはどうもおかしい気はするね。 問題はその火力を生かす場面が厳しいと言うところでもあるが、 中段や投げから4000とかゲージ使えば5000オーバーとか・・・そういうキャラか。 実際立ちDのカウンターからゲージ100%使えば約6500とか、 多少キャラ限定はあっても別キャラを使ってみるとまともには見えないね。 ま、そんなノエルの火力にCTから脳が侵された私としては やってもやられても動じないのはある意味いいようで悪いような感覚です。OEE
きちんとカウンターで狙えればRCからの連続技が凶悪なので、
例えば受身狩りアトミックコレダーとか特定の連携などに対して バレットレインからの反撃コンボは本来かなり使えるものである。 ただ、なかなか実際にはうまくいかないことも多い。 単にやりこみ不足だがそれ以上に予想していたカウンターが通常ヒットだった場合とか、 ダウンするタイミングが測れずしてハイダーが出なかったりなど慣れが必要。 ただ、特にカウンターヒットすれば画面端への連行&ダウン確定でハイダーコンボ。 間合い調節もそこそこ可能なのでやはりできるようにするといいだろう。 しかしまあ、バレットレインは何でカウンター時ダウン確定なのか? また、カウンターヒット継続しないのもなんでなのか? 正直謎に包まれている技だと思いますね。OEE |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|