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コンボとは一つの芸術である
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根元の判定が結構下のほうにあるのね。

でもマズルから当たるのはキャラ限定みたい。

着地までに時間がかかるキャラ相手は間に合わないし、

アラクネとかは6Aが当たらない低さにあるみたいではあった。

2Bより補正が緩いから決まるキャラには決めていきたいね。


ただ、先端は相変わらず・・・というかCTの時みたいなものかな。

当てるならきちんと根元を当てないと少し危険。

6A自体は結構隙があるのですかるのは少しばかり避けたいところ。

まあ、2段ジャンプくらいならすかっても問題は薄いけどね。


やはり何かと信頼置ける技になったものだ。

対空、対地に繋ぎなどなど・・・まあ、普通になったともいけるけどね。

CSの苦労はCSⅡに生きるとは思うけど、

今回のノエルは違う面でいろいろといわれるキャラになりましたね。OEE

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Cハイダーのダッシュキャンセルは確認したんだが、

Bハイダーもなんか怪しいときがある気がする。

でも普通にやると出来ないんだよね・・・なぜか。

むしろCハイダーの出掛かりをダッシュキャンセルしている様にも見え、

仮に事実で確実な方法があると連続技とか伸びるのかな?


ただ、Bハイダーはそこまで隙は大きくないけど、

でも戻りモーションを出さずにダッシュが出る・・・というか

自分としてはしてないダッシュが出て困ったというのが本音である。

今度じっくりと調べてみるかな。


・・・CPUアラクネが 立ちA→派生6B の派生6Bだけを出してきた気がした。

今回単発で出せる方法はあったのだろうか。

それとも見間違いか・・・これだけ出せる方法があるなら結構やばくなりそうだ。OEE

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ようやくノエルの方向性と戦い方が見えてきた段階かな。

あとは実戦でデータの修正を施していく時期だろう。

とにかく今回のノエルは基本前作そのままで基本火力が大幅に向上し、

言うなればテイガーやアラクネみたいなタイプとでも言ったところか。

まあ、誇張も多々あるけれど十分に結果の残せる性能は今回あるでしょう。


さて、今回の主力技はやはり立ちBと言う現段階の結論は出た。

この技は言うなればラグナの立ちB・・・少々過大評価ではあるものの、

密着であれば頭、体無敵技でなければまず当たるものと考えていいだろう。

例えばノエルの暴れならば立ちBで2Dや4Dの両方を狩れると思われる。

今回のダウン追い討ちに当たったところから上下の判定は今回信用していいかも。


そして密着付近であれば2Bまで出してヒット、状況確認をし、

特に画面端ならば立ち喰らいでも 6A→6C で追撃できるのは大きい。

補正も緩んだところからダメージもそれなりは期待できるでしょう。

カウンターの確認ができればほぼ間合い関係なく追撃もできるし、

それだけ今回立ちBに集約してもいい性能を持っているといえよう。


もともとカウンター狙いな一面が大きいキャラだったが、

今回はそれにも増した方向じゃないかなと私は思う。

ノーゲージ約4000とフェンリルで5000キャラ。

つまりは2回のカウンターで仕留める事に集約すれば、

それが立ちBの真の性能と言える事になるんじゃないかな。


まあ、それ自体は以前からノエルに限ったことじゃないけど、

今回のノエルもそのラインに立ったと考えていいかもしれません。

立ちBか・・・随分と使いやすくなったものだ。OEE

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今回の昇りJCってラグナにはもう当たらないのね・・・

ラグナの喰らい判定が見た目より低いのかそれともノエルのJCが・・・

まあ、6C立ち喰らいコンボはテイガー限定と考えればいいのかな。

結局ノーゲージ4200くらいまでしかがんばれなかったけど、

通常立ち喰らいでダメージがきちんと出るのは非常に大きなところ。

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いくつか聞いている話を元にためしてみた結果でも書いてみる。


・立ちBの攻撃レベル変化


以前はしゃがみカウンター時のみ6Bが繋がった。

なので攻撃レベルが増えていればカウンターでそのまま繋がるはず。

結果は結局立ちカウンターではつながるのを確認していない。

これは6Bの発生が遅くなったのかそれとも何かあるのか。

でも違和感がある立ちBだがひょっとしたら両者のヒットストップ増えたのかな。


・立ちCの攻撃レベル変化


いや、増えていたら3Cが立ちでも繋がるはず・・・

それとも3Cの発生でも遅くなったか。

だったら2Cの場合はどうなるかなどいろいろ考えるが、

結局のけぞりは何にも変えていないのではないかと予想する。


・B関係


立ちB→2B が出来ると聞いて試してみた。

確かに出来るのだが 2C→立ちC の様な特殊な制限があるようだ。


<出来なかったルートパターン>


2B→立ちB→2B 立ちB→2B→立ちB 2B→2B→2B 2B→2B→立ちB


<未確認>


2B→6A→2B→立ちB 2B→立ちA→立ちB→2B とか


2B→2B は遅めの連打キャンセルみたいなものだが

どうもリボルバーアクション扱いのように見える。

B攻撃が連続で2回まででという条件であれば未確認のものは可能なはず。

ガード時の連携として考えておくといいだろうね。


・ハイダー関係


結局今回もハイダー・・・だがBハイダー主流になるだけの事。

だが、相変わらず面倒で慣れが必要と思われる。

でも出来れば画面端のコンボがかなり伸びるだろうから

やれて損はないレベルじゃなく必須項目としてやるべきだろうね。


・レイチェル


使ってみたがいろいろと性能がCTに戻りつつあった。

強さまでは何とも言いがたいが画面端でノーゲージ3500は途中で出てたから、

まだまだ伸びてあわよくば6000とか出るのではないかという期待はある。



最近ノエルは凶キャラじゃないかと言う気がしてきて仕方がない。

鼎に続いてこいつもかよとちょっと思ったり・・・どうなんだろうね。OEE

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風月 ルイ
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コンボ研究
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いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

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↓ツイッターだそうです。
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