忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSⅡになれば細かいところも変わるだろうと予想は付くが、

ノエルの場合特にこの立ちCがどの様に変わったかある程度調べてみた。

聞いている話からいろいろと考えてみるしかないので、

それの検証からまずははじめてみる事にした。

拍手[0回]

PR

立ちBに関しては大体のデータと実戦の結果を頭に入れたが、

立ちBは立ちBで問題やら悩みがあるもので、

やはり他の牽制もほしいのが実際やったところの印象だろう。

とは言え、そこまで牽制として安易に使えるものはそこまであるわけじゃないので、

ここは似たような性能だが立ちCがやり玉に上がってくる。

拍手[1回]

今日もゲーセンで朝からネットワークエラー・・・

しかもエラー番号が今までは100だったのが130になってた。

どうも自動再起動がかかるようになっていたけど

永遠と再起動を繰り返すいわば壊れかけのPCみたいな変な挙動。

サーバーが悪いのか回線が悪いのか店が悪いのか・・・

複数の要因があるにしても今日もまた朝の練習が出来なかったという。

拍手[0回]

実戦で使えば使うほど思うことでやはり重要と言うかかなりいい感じ。

立ち先端カウンターでも大体3950は出るのは大きいし、

トリガーをフェンリルに変えるだけで約5000と言うのは大きい。

そもそもこのコンボだけでも結構ゲージ回収できているので、

実は画面中央で戦ってもいい局面が多々見受けられる。


遠距離のけん制なんて立ち技が主体だし、

ビューリックスでも少なくともダイアならばカウンター確認も許容範囲。

最終的にはこれだけではダメだけど、

打撃系けん制として画面中央で稼げるのはかなりいい。

今日テイガー相手に結構負けたけどいいデータは取れたので今度改良するだけか。

あとAオプがうまくつければ牽制で優位に立てる時が来るだろう。

一度でいいからBスレッジに対してAオプRC→立ちBカウンターをかましてみたい。


やはりカウンターから稼ぐのがノエルの終着点か。

まだいろいろとやることがあるけど一つ一つ片付けようとおもう。OEE

拍手[0回]

ガードして凌ぐゲームじゃない以上はどこかで暴れないといけない。

だが、暴れるにしてもリスクとリターンや相性など

さらには割り込めるポイントや無理なポイントも把握しないといけないが、

どこで何がいけるかは最終的に体で覚えるしかないんだよね。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介