コンボとは一つの芸術である
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ガードされても有利が取れる起き上がりの重ねは割りと使えるものの、
初段補正がきつくなったのは何ともいえないところはある。 とは言え、3Cを繋げてのコンボが出来るので文句自体はないけれど、 6B始動の場合はあまり稼ぐことを考えなくていいのかだけは悩む。 実際、6Bから3Cに直接でも言いけれど、 6C→2C→立ちC→3C とフルCコンボを叩き込んだとしても、 結果的に最大ダメージにどこまで変化が出るか怪しいところである。 ならば6B後は6Cだけ入れ込んでおけばいいのではないかと考える。 起き上がりの6B重ねはどこに意識を置くかで どうしてもヒット確認は (俺は) おろそかになるところがある。 しかもビューリックスは多少なりとも遅延はあるので確実なところが欲しい。 まあ、がんばれば確認は取れるんだろうけどそれ相当の差がないならば ここは妥協してもいいのではないかと思うことは思う。 6C補正92%で2C補正1度だけ・・・さらに立ちCまで当てられるなら、 今作の6Bコンボはそこから補正切りもありじゃないのかと思ったり。 ちなみに6Bは使用制限がないみたいでコンボ中2回出ます。 届けば再度中段と言うネタにはなるけど引っかかるかどうかは保証もてませんな。OEE PR 今研究中のコンボ。
まあ、何かと世間を騒がすノエルのD系統だけど、
リターンの関係上やられる側は顔を紅潮させるものでありながら、 案外やる側は疑心暗鬼で技を振らないといけないものでもある。 CSⅡではガード時のフォローが増えた分ガードさせてもと言う話はあるが、 CSでのノエル2大割り込み技であった立ちDと2Dは負けやすくなり、 何でも使えばいいと言うわけにはいかなくなったのもまた事実。
ノエルは一応インファイトスタイルに分類されて入るけど、
でも実際のところ性能に少々難があった影響で必ずしもそうとは言えず、 むしろDの無敵を利用した割り込みと言うかぶっ放しとかで、 試合を荒らすのが何となく最終結果だった様な気がしたCS。 CTならクラッシュがあるのでそういう選択肢もあったがCSでは絶望的だったかな。
一応カウンターなどをベースに計算して技発生や攻撃レベルをチェック。
多分その辺のシステムに変更はないとは思うけど、 はっきりさせないと戦術に組み込みにくい性格ゆえ、 可能な限り確認できるものは確認しようと思う。 |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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