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コンボとは一つの芸術である
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6Cからのバレットレインも何とかがんばってレイチェルに6Cを当ててみた。

一応CCCバレットのダメージはトリガー締めで5450辺り出る。

6Cで追撃するためにはダッシュのタイミングとバレットレインの当て方が重要だが・・・

やはり最低でも6Aでがんばるしかないと言ったところだろうか。

補正を考えるとやはり2A拾いとかはしたくはないね。

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何というか・・・扱いが難しいと言うべきか、

単なるエリアルの空中受身不能締めとして考えれば優秀な方だが、

追撃を考えると条件がいろいろとあるので制限される。

ひとまず有効な手段として次をやってみたが・・・

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バレットレインだろうか・・・それ以外は大体調べ尽くした感はある。

とは言え、今回のバレットレインの使いかってはどう見るのかが難しいところである。


何と言ってもゲージを使う事。


なのでそれに見合ったゲージ回収や、

それを組み込む事で増えたダメージがどれだけなのかの問題もある。

また、以前軽くは調べたけどやはりトール後の安定度など不安点が多い。

テイガー相手なら問題はほとんどないけれど、

薄いキャラ相手では拾い損ないもそこそこあるので追撃に失敗するなら意味がない。


変な話、現状結局使われている情報が少ない時点でそういう技と言わざるを得ない。

ゆえにバレットレインを組み込んだレシピがよほど画期的なものか、

あるいは繋ぎ方やパーツそのものの根底を覆す発見が求められる技でもあるだろう。


まあ、一応ベストな使い方として6C2段後の超カス当てバレットがあるが、

これの問題はベストな当たり方をする間合いがどうしても限られる悩みがある事。

一応画面端の相手でもJ4D裏周り後に距離を稼いでマズルを決めれば、

その後の追撃でちょうどいい間合いにはなるけど・・・それ以外はどうだろうね。


そして、結局はどれだけのダメージ上昇になるのか。

ノエルのキャラコンボレートが0.8・・・でしたかな。

なのでベストの当たり方をしたとして設定ダメージ2000乗算92%ほどの追撃か。

実ダメージが1600の補正次第となると・・・前半で組み込めればそこそこ稼げるかも。

それとも トール始動→ダッシュ6C→バースト×2→6C2段目→バレット とかか?

ま、ここまできたらテイガー戦以外実戦話から外れるので (ホイール読み?)

別な繋ぎ方やいいダメージの稼ぎ方を考える必要があるな。


いい技なんだけどね・・・OEE

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J4Dは必ず振り向いて攻撃する特徴がある。

そのため、通常ジャンプをした場合は必ず逆向きしかしないけど、

HJして相手を越えると自動で振り向くので入力とか逆になる。

また、空中ダッシュ中のJ4Dは入力が少々変わるみたいで、

ダッシュ方向の逆にレバーを入れないと出ない・・・のかな。

ちょっと頭がこんがらかっているので正確さに欠けるが少々違和感がある。


で、この2つを組み込むと通常ジャンプとハイジャンプで

空中ダッシュ後のJ4Dの向きが逆にさせられる。

問題はハイジャンプ後に一旦通り越さないといけないけど、

何かいい角度やダッシュ慣性があると面白いネタにはなりそうではある。

もうちょっとこの辺を研究してみようかな。


<6C2段締めコンボ参考>


・立ちC (カウンター) →立ちD→派C→派6A→派6C→派2D→レイド→

 6C2段→JD→派4D→トリガー→6C2段


6C2段目が繋がるギリギリのコンボと思われるレシピ例だが、

ダメージは4100と普通のコンボより5~600足りないくらいか?

まあ、実用的で妥協できる最大のコンボではあるけど、

プライマ削りに行く連携として頭に入れておくとするかな。


なお、立ちDじゃなく2Dなら6C2段後にもう1回組み込める。

どうもこの辺が補正の限界ではあるようだ。OEE

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どうやら27%を切ると6C2段が連続ヒットしないとの事。

なのでわりと高めの補正で仕掛けないと使えない連携でもある。

まあ、あるいは27%からの追撃でどれくらい稼げたのか、

それと照らし合わせてやるかどうか考えてみる価値はありそうだ。


となれば小技や6Bからとか画面端の投げからなど、

すでにあまり稼げないコンボならばネタに行くのはありかもしれない。

やはり狙いどころは相手がバーストを使った・・・

今作は確か2キャラ以外が一度バーストを使うとプライマが2つ。

理想が・・・J4D→派6C→6A→派6C→レイド とかか?

1個状態で3回仕掛けると確かバリアゲージもなくなって最後に割る事ができた記憶がある。

そこまではできなくてもプライマに対するプレッシャーなどかなりあるだろう。


ま、崩れればそれでもよし。


使えるようになったJ4Dは個人的にはクラッシャーとして考えたいところ。

ただ、レシピ考えるのは少々面倒に思ったりする俺。

最大を求めるわけじゃないコンボはその辺の食指が働かないのかな?OEE

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風月 ルイ
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いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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ヴァンパイアセイヴァー
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

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↓ツイッターだそうです。
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