忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何というか・・・扱いが難しいと言うべきか、

単なるエリアルの空中受身不能締めとして考えれば優秀な方だが、

追撃を考えると条件がいろいろとあるので制限される。

ひとまず有効な手段として次をやってみたが・・・



・6C→2C→立ちC→バレット→トール→6C→4D→派2D→レイド→
 6C2段→6C→JD→派6D→派6B→派B→派C→トリガー


このコンボで5250付近は出ていたと思うが、

追撃を考えるなら立ちC後はできる限りバックジャンプで最低空が欲しいところ。

ディレイを掛けつつ間合いを離さないといけないのは面倒だな。

テイガー相手ならそこそこ安定させられるかも知れないが・・・


・立ちC→バレット→トール→6C・・・


立ちCはヒットしないとジャンプキャンセルできない制限を利用して、

立ちCを出すたびに7236236とやりつつ、

ヒット時はバレットレインを出すと言うやり方。

立ちCの攻撃レベル増加に伴い確認はかなり取りやすいと思われるが・・・


まあ、2つとも自分がやって思うのはテイガー以外に6C追撃が安定するのかと。

少なくとも、地上ヒット時のレイチェル相手は自分の実力では間に合わない。

外せば下手すると死ねるゲームである以上この安定性が一番ネック。

6A→6C が当たるなら最悪それでもいい。

次善で立ちAや2Aとかを当てるくらいか・・・


なので追撃の安定性さえ確保できれば画面端の立ちC先端は

バレットレインで恩恵を最大限生かすことは可能になる。

でもカウンターやしゃがみ喰らいなど考えていたら・・・そんな余裕はないかな。


結局RCコンボの方がなんだかんだ言っても無難なのは言うまでもない。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介