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コンボとは一つの芸術である
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バレットレインだろうか・・・それ以外は大体調べ尽くした感はある。

とは言え、今回のバレットレインの使いかってはどう見るのかが難しいところである。


何と言ってもゲージを使う事。


なのでそれに見合ったゲージ回収や、

それを組み込む事で増えたダメージがどれだけなのかの問題もある。

また、以前軽くは調べたけどやはりトール後の安定度など不安点が多い。

テイガー相手なら問題はほとんどないけれど、

薄いキャラ相手では拾い損ないもそこそこあるので追撃に失敗するなら意味がない。


変な話、現状結局使われている情報が少ない時点でそういう技と言わざるを得ない。

ゆえにバレットレインを組み込んだレシピがよほど画期的なものか、

あるいは繋ぎ方やパーツそのものの根底を覆す発見が求められる技でもあるだろう。


まあ、一応ベストな使い方として6C2段後の超カス当てバレットがあるが、

これの問題はベストな当たり方をする間合いがどうしても限られる悩みがある事。

一応画面端の相手でもJ4D裏周り後に距離を稼いでマズルを決めれば、

その後の追撃でちょうどいい間合いにはなるけど・・・それ以外はどうだろうね。


そして、結局はどれだけのダメージ上昇になるのか。

ノエルのキャラコンボレートが0.8・・・でしたかな。

なのでベストの当たり方をしたとして設定ダメージ2000乗算92%ほどの追撃か。

実ダメージが1600の補正次第となると・・・前半で組み込めればそこそこ稼げるかも。

それとも トール始動→ダッシュ6C→バースト×2→6C2段目→バレット とかか?

ま、ここまできたらテイガー戦以外実戦話から外れるので (ホイール読み?)

別な繋ぎ方やいいダメージの稼ぎ方を考える必要があるな。


いい技なんだけどね・・・OEE

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