忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システム面でどのように変更があったか・・・今度出るムックで大体のことがわかるだろう。

ただ、2月半ばまで待たないといけないらしいから、

今のところはいろいろと憶測とCTデータを元に考えないといけない。

ということでCTの頃使えた・・・らしいというか

あまり実戦で反映できなかったネタではあるが、


『アラクネの2Aをギリギリガードしたら6C反撃でほぼ反撃確定』


これは 2A→2A の連携ですらギリギリガードで6Cが間に合い、

2Aを止めてもその隙に6Cが間に合ったというネタ。

ジャンプキャンセルができない上、移動技でキャンセルかDD以外無理らしい。

なのでアラクネが2Aを使ってくれればそこが狙い目でもあった。


CSになって6Cの発生が遅くなり、このネタ自体は使えなくはなったが、

その代わり・・・立ちDが今回それにあたる。

ただ、立ちDの発生は決して早くないため2A止めでガードは間に合い、

6Aを出されると持続2F目に無敵が切れる見たいとのこと。

まあ、2Aを3連打していれば割り込めるわけだが・・・使えるだろうか。

あるいは2Dで割り込むのも手ではあるかもしれない。


一応2A→立ちB や 2A→2D だったら割り込める。

恐らく 2A→立ちB だと2D割り込みが厳しいかも。

とりあえず実戦データが足りないのでうまくいくか不明だが、

割り込める手段は持っているといいだろう。


まあ・・・あんまりデータが足りないので深い攻略ができない。

最近はいろいろとやばい話も聞くのでそれがどこまで実戦レベルか。

元々特殊系のキャラなのできちんとしたキャラ対は必要だね。

やはり2Dカウンターの火力狙いが結果的に楽かも知れない。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介