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コンボとは一つの芸術である
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立ちDのカウンター確認は・・・果たしてできるのだろうか。

ヒットストップが3Fと言うのはそういうところが少々不便で、

カウンター確認自体は取れるし追加派生が要らないのでいいけれど、

問題は通常ヒットやガードの時に適切な派生が出せるかどうか。

中でも通常ヒット時の追撃は派生6Aにするとその猶予がほとんどなく、

実質入れ込むか通常ヒットしかしない状況確認以外できない気がするね。

さて、立ちDで割り込んだ際、重要なのはカウンターになるかどうか。

相手の連携によっては通常ヒットにしかならないのでコンボも変わる。

増してや派生6Aとか繋いでマズルでもやろうものなら火力はいまいちな上、

位置を入れ替えてしまうので画面端に追い込んでやったらあまり得ではない。


もしこういうことをしてしまうと相手にとってはリスクが低く感じ、

リターン差を利用して押し切られる事も多くなる。

なので逆2択の攻撃は可能な限りダメージには配慮したい。

そこで立ちDの場合はお勧めは派生AからのRC3Cコンボ。

つまりハイダーコンボを決めることでリターンはかなり多くなる。


また、2Dならばカウンター確認が容易なのでそれ用のコンボ。

画面位置によってはマズルやRCからのコンボでダメージと

画面端追い込みの起き攻めが取れる様にする事でダメージ以外のリターンがもらえる。


これらができるようになればD攻撃のプレッシャーが相手に大きく圧し掛かるはず。

実際2Dカウンターで7000減らせたら・・・ありえない話ではない。

とにかく割り込んだ際はそのリターンを常に見直そう。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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