忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに動画も公開されたフェイタルカウンターのハイダーコンボ。

まあ、自分はFハイダーと略しているけどそこはまあいいでしょう。


もともとハイダーの繋ぎは・・・CSだと不明だがCTの場合は裏ハイダーとして、

受身不能時間が延びた結果狙えた連続Cハイダーだったが、

これがフェイタルカウンターで2Fの受身不能時間増加の結果、

間合いとタイミングを利用することで条件次第で永続的に決まる。



イメージは裏ハイダーとほぼ変わらないのだけど最低空ではダメで

若干高めのヒット打点が狙い目のはず。

最低空の場合そのまま落ちてしまうので浮きを高くするため少し高めにCハイダー。

あとはより高くならないように調節したいのだがとても調節できるとは思えない現状。


どの道、細かい数字は自分はまだわかっていないけど、

ハイダーの繋ぎが実際どれくらいの猶予があるのかわかりづらい。

実はその肝心なデータがムックでは変に略されて計算できなく、

CTのデータ上だと2Fの受身不能時間増加で丁度の時間になると思ったのだが、

それは違うかもしれないとの情報もいただいている。


それにハイダーの持続ヒットFによっての違いもあるだろうから、

ひょっとしたら本当に永久になる可能性もなきにしもあらずと言う状況である。

とは言え永久ができても事実上手での再現は無理だと思うけどね。

でもある程度の実戦化も可能なラインであるネタなので、

フェイタルカウンターの場合は少しばかり意識してみるといいかもしれない。


特にハクメン戦。


やってみるとわかるけど現状ハクメン相手だけ異常にやりやすい。

いや、ひょっとしたらハイダー部分は最速×Nでもいいかもしれない。

あとは回数が限られるのでそれを覚えて ダッシュ6C→Cハイダー ときめ、

規定の補正から回数を見切ってチェーンリボルバーでもその火力は侮れない。

慣れたらタイムオーバーも夢ではないはず。

ちょっと月華の剣士2を思い出すコンボとなるでしょう。


まあ、最終的にどのキャラが現実ラインになるかは練習と研究次第でしょう。

自分もハクメン相手だけはきちんとできるように頑張りたいところです。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介