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コンボとは一つの芸術である
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実際の対戦で6300とか出せると爽快感があると言うか、

特に減りすぎ、やり過ぎな感覚はこのダメージだと今の私にはないけれど、

やるべきコンボがきちんとできたという意味での達成感はやはりある。

始動にダメージに起き攻め・・・これらが伴って初めて土俵に立てると言えるだろう。

さて、ノエルの特性はD攻撃が一番わかりやすい。

以前も書いたがやはり立ちDと2Dが特に目立つ性能だろう。


そこで安直な考えが逆2択


実際ノエルは他のキャラとけん制合戦するとよく負ける。

いや、リターン面が少々怪しいので5分の勝ち負けでもリターンで負け。

となると打撃に対して無敵の立ちDと浮いてしまえば地上投げを避けれる2D。

どちらも万全ではないけどかみ合いさえすれば強力な攻撃にはなる。


また、通常技のけん制で引っかかるFは立ちDや2Dが比較的機能しやすく、

相手の技によってはカウンターが狙えるのでリターンが大幅に増える。

まあ、その場合対カウンター戦術で結構痛い反撃を受けやすいが、

でもその場合はこちらも普通にけん制すれば攻勢に転じやすくなる。


このバランスが非常に難しいんだよね。


相手の技の性能や発生に硬化差などなど・・・

いろんなデータを照らし合わせて勝てるかどうか把握しないといけない。

場合によっては勝ちにくい選択肢もあるだろう。

しかし重要なのは勝ちやすいかどうかじゃなくそのリターン。

これが高ければ高いほどそれはそれで相手へのプレッシャーになる。


例えば2Dカウンターでゲージ100%使用50%回収コンボとか、

6300のダメージが出るなら相手も投げの選択肢は萎縮する。

打撃もけん制を立ちDでカウンターさせると5000以上持っていかれるとか、

そう言った部分でプレッシャーをかけて嫌がる相手をし止める。

理想論ではあるけど高火力の逆2択はいろんな意味で面倒です。

テイガー戦とか逆2択仕掛けと正攻法を使い分けると少々面白い相手になる。


まあ、そのためにも相手のデータや戦い方、更にはネタなどの知識がいるけど、

こういうのはさすがにやりこんでいかないと身には付かないと実感したね。


<余談>


・バレットカウンター1段目RCハイダーコンボ


やってみて思ったのが意外とやりやすかった。

まだベストコンボが頭に入っていないけど、

状況や相手キャラに応じた高ダメージレベルコンボが狙えそうではあった。

97%始動ダウン技・・・いつでも狙えるよう少し練習してみるか。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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【セイヴァー】
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【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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