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コンボとは一つの芸術である
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最近火力の向上が少しずつ進んでいる。

ただ、特に新しいネタがあるわけではないが、

当て方や組み込み方によってはまだ改良の余地があるようだ。

まあ、すでにFハイダーで10000を超えてしまってはいるが、

それとは別方面で7000の壁を越えることができたようだ。


さて、火力を増やすためにはパーツに限界がある。

単純に考えて緩補正&高ダメージ技をどう当てるかだが、

そうなるとバレットレインが非常に面白い数値をしている。

ただ、普通に当ててしまうと97%の乗算とは言え10ヒットするのは

1ヒットのダメージから見て必ずしも効率的とは言いがたい。

なので普通にバレットレインを組み込むとそこまでの火力は期待できない。

ならば最初の10ヒットを極力減らせばいいと言う結論に至る。


では、どうやったら減らせるか・・・方法はいくつかあるだろうけど、

お勧めは6Cの2段目が実戦的で更にリターンも見込めるラインだろう。

ただ、普通に当ててはカス当てバレットレインはできないみたいで、

その当て方だけ少しばかり工夫が必要なネタではある。

まあ、説明するだけなら簡単だが


『6Cのヒット打点を高くするだけでいい』


できればノエルの胸のラインくらいだろうか。

こればかりはキャラやフェイタルの有無で内容が少し変わってくる。

とりあえず言えることはムックで計算したところ、

おそらく最大6発は減らすことができると思われる推測にはなった。

この推測と結果はキャラによって変わるだろうけど5発以上減らせればかなり上等。

10ヒット+1ヒット で計算上67.8%の乗算だが 5ヒット+1ヒット なら79.0%

もちろん更に減らせればその分補正も緩くなり、

トールのダメージ上昇に追撃可能ラインの延長などその差は歴然と違ってくる。


DD技は最低保証%ダメージがあるので締めに使うのは効率的だが

フェンリルの追加補正が40%なので2発当てるのは実質無理。

となればRCや途中でバレットレインをはさむのが更なる火力の秘訣だろう。

その結果、テイガー相手なら比較的簡単で

ダメージ7000の4Dフェイタルカウンターコンボができたけど・・・

そもそも4Dカウンターがそこまで起こせるか謎なのでそういう意味での実戦価値は不明。


ま、もう少しいろんな繋ぎ方でも見直してみるか。

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