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コンボとは一つの芸術である
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ゲージ150%使用で条件自体は非常に厳しいが、

コンボのパーツだけは結構難易度が低いもので構成して

ダメージがついに7000オーバーすることが確認できた。

2DカウンターのRCコンボで6Cバレットレインに

4Dトリガーと普通にチェーンリボルバーで出せるので、

条件さえ揃えば実戦レベルであるけど条件が少しきついね。

さて、逆2択と言ってもラグナの昇竜みたいな事ができるわけではないので、

2Dも立ちDも発生4F以内に攻撃を受けるとどちらも全ての攻撃でつぶされる。

なので起き上がりや攻められている状況では機能させるのは難しい。


ただ、お互いもつれた場合や相打ちのあととか、

あるいはガード時でも5分の状況やギリギリガードで隙間を作れば、

4Fと言う時間はさすがに短いので抜けることができたり反撃ができる事もある。

この辺だけはデータを頭に入れて実戦でも反応できるやりこみが必要だけど、

どこで何が抜けられるかは覚えておくことで相手への逆2択が成立する。


正直反撃ができなくてもいい。


例えば相手が様子見でこちらがガードと言う流れもある意味読み勝ち。

重要なのは相手のラッシュがとめられたかどうかで、

必ずしも技を当てないといけないと言うわけではない。

もちろんこの状況でむしろこちらがラッシュを仕掛けなおす事ができたらなおいいが、

本来の目的は相手のラッシュを止める事でもあるのを忘れてはいけない。


それにD攻撃は一応だがフォローが利く。

最悪RCも使うことで当てる限りは対応できる。

そして相手がこちらのD攻撃を嫌がれば自然とこちらのペースになる。

なのでD攻撃はいかに意図的に出せるかが今後の課題だろう。


反射的に出してもいいが限度と状況がある。

反射的な出し方は迷いがない分より早く出しやすい。

それで勝てる相手もいるだろうし実際勝っていたりするが、

状況が見えていない分発展性が薄い選択肢でもある。

まあ、別に反射的で勝てる相手なら最悪それでもいいけどね。


あくまでも逆2択の読み合いができると強くなる戦い方と考え方。

だが、読み合っていないならそのうち対処されて負ける。

同キャラ戦やってて思うのがこれができていない相手は非常にやりやすい。

多分他の人もノエルを相手して同じく思うことなんだろうけどね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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