忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CTとは違う意味で結構重要な投げ抜け仕込み・・・まあ、バリアガードか。

確かに一度入力すると一定時間投げ抜けができなくなってしまうものの、

ゆえに投げ抜け継続時間がある投げスカリに合わせた

空中判定になる技などの打撃の選択肢も出てくるわけで、

それに対してが投げ抜け仕込みバリアガードになると言う・・・


投げ抜けの仕様変更で実用性を忘れてたこの選択肢だが、

相手キャラや狙いによっては結構重要なんだなと。

例えばジンの6B、ノエルの2Dなどはリターンが大きいので、

投げの選択肢とスカリへの打撃はそれはそれで脅威にはなる。


それが投げ抜け仕込みバリアガードで片付く以上は考えないといけない。

でもそれだけでもいけないし、当て投げや直投げディレイ投げなど、

投げを仕掛けるにも防ぐにもいろいろと工夫が必要。

投げのリターンが少々変わって低くなりつつあるから、

むしろ打撃に注意した方のが結果としてよくなるかもしれませんね。OEE

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介