忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はコンボの途中に6Dとか決めているんだね。

かつて一度は試して出来なかったから諦めたけど、

できる様になるといろいろと都合がいいものでもあったりする。


・6A→6C→投げキャン→6C→立ちB→派生6B→派生C→6D→派生C→トリガー


派生Cは受身不能時間が長いので間に合えば6Dが繋がり、

吹き飛びも上方向に強いので距離が離れにくく、

最後のブルームトリガーがまず2段ヒットさせられる。

コンボの安定性も高くて可能ならばこれを決めるといい気がしたね。


ただ、キャラ限があるのだろうけどテイガー以外に確認が取れてない。

同キャラ戦でやられたけど他キャラはどうなんだろうかね。

まあ、その辺は自分自身で確かめていこう。


あと、マズルからとか空中投げからでも派生6Bが間に合うんだね。

投げ→マズル は派生Bで間に合うのは確認したけど、

繋ぐパーツをこう変えると繋がるようになるとは少しばかり考えが甘かったね。


・マズル or 空中投げ →2B→6C→ (ディレイ) 立ちD→派生6B・・・


6C→投げキャン→6C ではマズルだと無理らしく、

空中投げも低空でなければ6Cは1回からでないと間に合わない。

ディレイもキャラによっては少々厳しいけどコンボダメージがかなり変わってくる。


最近の基本火力ってどれくらいが基準なんだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介