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コンボとは一つの芸術である
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時間経過による受身不能時間はおおよそギルティーと同じと思えばいいのかな。

だとしたらギルティーの場合だと5段階の短縮ポイントがあるわけだが、

ブレイブルーの場合はノエルを使っていると何となくだが3箇所は分かった。

ただ、結局のところどの段階で何が繋がらなくなるかさえ覚えておけばいいから

一応ノエルで繋がらなくなるパーツをいろいろとまとめてみた。

※ (立) →立ち喰らい (空) →空中喰らい


・1段階目:約4秒後?に繋がらないパーツ


立ちB→立ちC (立) 立ちD→派生6B (空) 

派生6A→派生B (空) (ジン限定:立) 派生C→派生6C 


・2段階目:約8秒後?に繋がらなくなるパーツ


立ちD→ブルームトリガー (空) 派生B→派生C (空) JB→JC (空)


・3段階目:約12秒後?に繋がらなくなるパーツ


6C→立ちD (空) 2B→6C (空) バレットレイン→トール (空)


・恐らく時間に関係なく繋がりそうなもの


6C→フェンリル (空) 6C→リボルバーブラスト (空)


まあ、目立つ受身不能時間の短縮ポイントはこの3箇所かな。

他キャラだとこのポイントが多く感じるかもしれないけどね。

なので受身不能時間に応じたチェーンリボルバーコンボはこんな感じ。


<初期状態>


・~6C→立ちD→派生6B→派生C→派生6B→派生C→トリガー


この繋ぎは今まで何度も出てくるパターンではあるけれど、

画面位置とキャラに関係なく繋がる点がこの連続技の特徴でもある。

ただ、言い換えると4秒を超えるとこのパターンが使えなくなるので、

画面中央で立ちDを繋ぐまでに4秒以上掛かってしまった場合には、

チェーンリボルバーコンボは諦めてエリアルへと行かざるを得なくなる。


<1段階目>


・~6C→立ちD→派生B→派生C→派生B→6B→トリガー


これからの連続技は全て画面端用のものではある。

その中でもこのパターンは最も基本形の連続技と思われる。

6C後の立ちDは出来る限りディレイを掛けないと派生Bが2ヒットしないので注意。

また、カルルとかの喰らい判定が下に薄いキャラには決まらない可能性が高いので注意。


・~6C→立ちD→ブルームトリガー→6C・・・


コンボ経過時間 (次の立ちDが12秒以内?) によっては、

ブルームトリガーを繋いでも6Cからもう一回稼ぐ事ができるパターン。

このパターンもキャラによっては決めづらい相手もいるので対応キャラを覚えよう。


<2段階目>


・~6C→立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→トリガー


6Cからの立ちDはディレイが必要だが、受身不能時間が結構短縮されているので、

ディレイを掛ける程度にはそれなりの注意が必要。

テイガーとレイチェルには比較的安定はするのでその辺にはきちんと決めよう。



繋がるパターンは大体理解は出来ると思うので、

一応この結果を元にコンボ構成をしてみると


・立ちD (カウンター) →6D→ブルームトリガー→6C→立ちD→ブルームトリガー→
 6C→立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→ブルームトリガー→
 6C→フェンリル→6C→フェンリル→6C→リボルバーブラスト


まあ、ゲージを100%使ってできるだろうと言う無責任連続技。

最後のフェンリル×2は確認できてないけどその前の6Cまでならばヒット確認済み。

ダメージはきちんと確認してないけどフェンリル抜きで5200くらいだろうと思われる。


・バレットレインorフェンリル→ダッシュ6C→立ちD→派生B→派生6B→派生C→
 派生6B→ブルームトリガー→6C→フェンリル


コンボ経過時間からすれば、バレットレインやフェンリル後の追撃は

受身不能時間短縮2段階目までのパターンがが繋がると思われる。

バレットレインはダメージがフェンリルよりも低くなるけど、

リスクが少ないので画面端に追い詰めた相手に対して、

おもむろにダッシュジャンプから仕掛けてみるのもいいかもしれない。


フェンリルからの連続技は相手をほぼ画面端付近に追い詰めないとダメだが、

ヒット時のリターンだけは結構あるものと思われる。

ちなみに最後のフェンリルはただのついでなので基本は省く。


・6C (カウンター) →立ちD→派生C→スプリングレイド→ダッシュ6C→
 立ちD→ブルームトリガー→6C→立ちD→派生B→派生6B→派生C→
 派生6B→ブルームトリガー→6C→リボルバーブラスト


ゲージを使用しない場合の最も現実的な高ダメージコンボかな。

ひょっとしたらもう少し稼げる可能性はあるけどいろいろと未確認。

リボルバーブラスト締めはあまりお勧めしないけど単なるついで。



これからのコンボダメージは5000がデフォルトの時代になるんだろうかね。

アラクネの中段始動ノーゲージ5000以上コンボを見るとちょっと危機感はある。

まあ、そんなノエルもノーゲージで5000以上は稼いでいるから

大丈夫と言えばそうだが少しばかり今後が心配でもある。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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