コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
40連勝もしていたノエルを見て思ったことだが、
このゲームはとにかくダウンを奪う事が重要なものだと思ったね。 ダウンにしても空中受身不可だとか緊急回避 (ダウン回避) 不可だとか、 もちろん緊急回避が不可能な技の方が起き攻めを行う場合は重要でもあるが、 最悪空中受身を封じるだけでもそれ相当の起き攻めへのいきやすさはある。 <空中受身不能・緊急回避可能技> ・ブルームトリガー フェンリル トール もちろん6Cやスプリングレイドの低空ヒット&コンボ時間始めの方でもこれにあたるが、 追撃を基本とするこれらの技を一応省いたとすれば 実戦を考えるならば締め技として使うこれらくらいになるだろう。 <空中受身不能・緊急回避不能技> ・JD マズルフリッカー 投げ各種 3C (地上) 基本はJDになるんだが、コンボの締めに使えるので結構使える分類だろう。 他は追撃を諦めたりできなかったりすればいいのだが、 状況に応じて起き攻めか追撃かは使いわけるといいのかな。 このゲームでは起き上がるまでの行動はいろいろあるので封印できるのは大きなもの。 その上空中受身も可能であるといろいろとめんどくさいのでこういう技は非常に重要。 しかも緊急回避も封じれれば移動起きか緊急受身 (ダウン後の無敵起き上がり) しかなく、 移動起きがリスク高いので緊急受身を取る様になることが予想されるから、 この形に持っていけれれば最良の起き攻めが作れるようになる。 にしてもノエルのJDって結構間に合うものものだな。OEE PR |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|