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コンボとは一つの芸術である
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40連勝もしていたノエルを見て思ったことだが、

このゲームはとにかくダウンを奪う事が重要なものだと思ったね。

ダウンにしても空中受身不可だとか緊急回避 (ダウン回避) 不可だとか、

もちろん緊急回避が不可能な技の方が起き攻めを行う場合は重要でもあるが、

最悪空中受身を封じるだけでもそれ相当の起き攻めへのいきやすさはある。


<空中受身不能・緊急回避可能技>


・ブルームトリガー フェンリル トール 


もちろん6Cやスプリングレイドの低空ヒット&コンボ時間始めの方でもこれにあたるが、

追撃を基本とするこれらの技を一応省いたとすれば

実戦を考えるならば締め技として使うこれらくらいになるだろう。


<空中受身不能・緊急回避不能技>


・JD マズルフリッカー 投げ各種 3C (地上)


基本はJDになるんだが、コンボの締めに使えるので結構使える分類だろう。

他は追撃を諦めたりできなかったりすればいいのだが、

状況に応じて起き攻めか追撃かは使いわけるといいのかな。



このゲームでは起き上がるまでの行動はいろいろあるので封印できるのは大きなもの。

その上空中受身も可能であるといろいろとめんどくさいのでこういう技は非常に重要。

しかも緊急回避も封じれれば移動起きか緊急受身 (ダウン後の無敵起き上がり) しかなく、

移動起きがリスク高いので緊急受身を取る様になることが予想されるから、

この形に持っていけれれば最良の起き攻めが作れるようになる。

にしてもノエルのJDって結構間に合うものものだな。OEE

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風月 ルイ
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まあ、放置してますが

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