忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからいろんな確認を行ってみた。

どうやら一部訂正箇所もでてきてしまったけど仕方がない。

空中ヒットのチェーンリボルバーコンボはコンボ経過時間に影響されるので、

始動が立ちDと6Cカウンターとではギリギリ影響が出てしまうことがある。

・6C (カウンター) →立ちD→派生C→スプリングレイド→ダッシュ6C→

 立ちD→派生6B→派生C→派生6B→派生C→ブルームトリガー


恐らく最も基本なこのコンボは一応全キャラ対応、画面位置を問わずのコンボだと思うけど

カルル相手だけチェーンリボルバーコンボでのディレイが非常に面倒くさい。

ダメージは3800くらいだったのでマズルコンボにするべきかは状況を考える必要はあるね。


・6C (カウンター) →立ちD→派生6C→派生C→スプリングレイド→

 ダッシュ6C→立ちD→派生B→※派生6B→派生B→派生6B→ブルームトリガー


<※ 前回の一部訂正箇所>

※部分のチェーンリボルバーコンボパーツは

6Cカウンター始動では派生Cが間に合わない事を確認し、その代わり6Bならば間に合った。

始動の6Cをからでは無理だったが立ちD始動ならば派生Cがギリギリ間に合うラインらしい。


こちらの場合は画面端付近限定ではあったがダメージが4300くらい。

テイガーやレイチェルならば結構安定ではあるけど、

後半のパーツが何かと結構面倒くさく、派生Bが2段ヒットしないと安くなるのが難点。

ただ、派生立ちBとかしか繋がらないのでその辺はやむを得ないかな。


・6C (カウンター) →マズル→2A→6C→投げキャン→6C→

 立ちD→派生B→派生C→派生B→派生6B→プルームトリガー


確認が取れず・・・その内デクでも出して試そうかな。

と言うかこのゲームは相手がすぐに中央に逃げるから非常にやりづらい。


・3C→ハイダー→ダッシュ6C→立ちD→ブルームトリガー→6C→

 立ちD→派生B→派生6B→派生B→派生6B→ブルームトリガー


確かこれは4600くらいで安定させられるならば結構いいダメージ元かも。

ちなみに6B始動で3800にダメージダウン。


・3C→ハイダー→ダッシュ6C→立ちD→派生6B→スプリングレイド→ダッシュ6C→

 立ちD→派生B→派生6B→派生B→派生6B→ブルームトリガー


ちょっと決まったかどうか記憶にないと言うか、一部キャラ限になるかも。

テイガー相手に決まればいいんだがこいつで無理ならば出来ないだろうね。


・6D→立ちD→ブルームトリガー→6C→

 立ちD→派生B→派生C→派生B→派生6B→ブルームトリガー


4500くらいは出たような・・・ちょっとキャラ限もあるので試しづらい。

まあ、実戦で決められるかどうかが結構問題かも。



-----ここからが重要なところかも-----


RCやDDを使用すると、約1秒間はゲージの増加補正を受けるのでゲージは増えないが、

その後は問題なくゲージが増えるようにはなっているらしい。

なのでRCを使ってもある程度はゲージ回収ができるので、

要所要所でゲージを使うと効率よく回収をしつつダメージも稼げるみたいである。


・投げ→RC→立ちD→ (派生C) →派生6C→派生C→派生6C→マズル・・・


ジン限定のチェーンリボルバーコンボが通常投げからでも決められるパーツ。

確か25%くらいは回収が出来るみたいでダメージは約4400くらいだったかな。

一応マズル後のエリアル 2B→6C→リボルバーブラスト を決めるならば

()内の派生Cは省かないと6Cのところが黒ビートになってしまう。 

それなりのゲージ回収量が見込めるならばこれは使ってもいいかもしれないかな。


・ブルームトリガー→RC→6C→立ちD→ブルームトリガー→6C→

 立ちD→派生B→派生6B→派生B→派生6B→ブルームトリガー


ダメージが5300でそしてゲージは20%くらい回収だったと思ったが・・・

このコンボ始動はトリガーのヒット確認をしてからでいいので、

結構実戦でも使える可能性が非常に高い印象があったけど実際ではどうだろうか。


・2C→フェンリル→RC→立ちD→派生C→スプリングレイド→

 ダッシュ6C→立ちD→派生B→派生6B→派生B→派生6B→ブルームトリガー


ゲージを100%は使うが・・・

この場合は素直に2CをRC後にダッシュ6Aのコンボに行ったほうがいいかもしれないかな。

ただ、ジン限定のチェーンリボルバーコンボを決めるならば、

無理やりだが決めてみる価値はあるかもしれないかな。未確認だけど。


・フェンリル→RC→立ちD→派生6C→派生C→スプリングレイド→

 ダッシュ6C→立ちD→派生B→派生6B→派生B→派生6B→ブルームトリガー


ダメージは何やら5300を確認したけどひょっとしたらフェンリルには

基底補正値が100%以上っぽく見えたので何かがあるかもしれない。

また、体力が一定以下の場合に決めてみて38%のゲージ回収を確認。

ゲージは一度に100%こそ使うけど結構侮れないゲージ増加とダメージ量。



これらコンボはマズル絡みを除けばみんなトリガー締めなので、

さらに 6C→リボルバーブラストorJDor (ゲージがあれば) フェンリル等で

もう少しダメージ (フェンリル以外はゲージも) を稼ぐ事は出来るけど、

その辺のヒット確認が取れてないので効果のほどは保障できない。

と言うかCPUの逃げ方が酷いのと、このゲームは100%のゲージ稼ぎが大変で疲れる。

やはりデクを使ってその辺は確かめた方がいいかな。



最後に・・・ちょっと思ったのだが、ノエルのしゃがみバリアブレイク時のモーションって、

いささかスカートの角度とかラインからしてパ○チラ風にも見えなくはないけど、

実際にはどうなんだろうね、まあ、違うとは思うけど。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介