コンボとは一つの芸術である
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今日試しに移動起き上がり狩りで当てた6C始動の連続技 (初段から空中ヒット) から
トリガーループ×2と2段階目チェーンリボルバーコンボと 6C→フェンリル まで決めたら 5700のダメージを稼ぐ事は出来た。普通に出すならばこの辺がとりあえずの限界か。 まだ確認をとってない連続技はブルームトリガーRC始動による連続技や ※スプリングレイドRCチェーンリボルバーフラグ仕込みブルームトリガーとか、 (※:RC後の空中判定時に着地前でJDを出して仕込むアレの着地後ブルームトリガー) JB→JC→バレットレイン からの2段階目チェーンリボルバーコンボや フェンリルからの追撃等々いろいろと確認したい事はあるけれどCPUでは何かとときついね。 とにかくノエルは状況に応じた連続技を求められると思われるので、 受身不能時間やキャラ限等を考慮して出来る限り最大限の連続技を叩き込むといいだろう。 どのコンボからならば何段階目のチェーンリボルバーコンボが決まるかとか、 場合によってはRCも十分に視野に入れた連続技を組み込むとさらに戦いやすくなるだろう。 そして極力エリアル締めのリボルバーブラストも、あるいはマズルコンボも控えつつ、 どうしてもエリアルに行くならばバレットレインを使うことがこのキャラには求められる。 要は緊急回避をされようともそれでも起き攻めにいかないとあまり意味がないので、 多少のダメージ減少やゲージ消失があってもダウンを奪いにいこう。 <軽くまとめ> ・受身不能短縮の段階別チェーンリボルバーコンボ (それ以降不可になるパターン) 0段階目: 立ちD→6B・・・ 1段階目: 立ちD→トリガー 2段階目: 立ちD→5B 3段階目: 立ちD→スプリングレイド 4段階目: 6C→立ちD が繋がらない これらを見る限りでは画面中央では0段階目までが、 画面端では1段階目と2段階目が主流でループさせるならで1段階目が、 基本的には締めの形として2段階目が使われるパターンになる。 なお、3段階目は基本的に使わないパターンで4段階目は追撃自体が無理な状態。 なのでコンボ経過時間を各レシピで覚えつつ、多少のレシピ変化を付けるといいだろう。 <応用連続技 未確認> ・6C (対空) →立ちD→6B→スプリングレイド→ダッシュ6C・・・ この先は画面位置によって変化させ ・(画面中央の場合) →0段階目チェーンリボルバーコンボがギリギリ間に合う計算 ・(画面端付近の場合) →2段階目のチェーンリボルバーコンボで画面端に追い込む ・(画面端の場合) →1段階目のチェーンリボルバーコンボを決めてさらに追撃 などと言う風に画面位置によって追撃を帰ることでさらに追撃ができたりもする。 今しばらくはどのパーツならばどこまでが可能かを覚える必要があるけど、 その辺はいろいろとやって聞くうちに覚えていく事でしょう。 さて、そろそろノエルも軌道に乗り始めるところかもしれません。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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