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コンボとは一つの芸術である
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普通に基底ダメージ補正などは影響しているとは思うけど、

いまいちDDを含めた連続技のダメージの補正が上手く計算できない。


1、通常投げ(2段)→フェンリル = 約3200
2、通常投げ(1段)→マズル→フェンリル = 約3600
3、マズル→フェンリル = 約4000


通常投げは2段で約1080のダメージでマズルは1200.

通常投げ1段キャンセルマズルは1740だからフェンリルのダメージが


1→約2100 2→約1800 3→約2800 単発 (全段) →約3600


となるんだが、これから考えてもフェンリルのダメージは明らかに違い、

補正も単純に計算すると全てばらばらと言うことになる。

2だけを見ると約50%の補正なので納得はいくのだけど、

3を見るとマズルの補正が80%だと言う結論になってしまう。

だが、仮に80%の補正だとしたら次の連続技の計算があわなくなる。


・マズル→2Aor2B→6C→エリアル


2Bの補正は50%くらいであり、2Aが約75%ではあるのは確認したが、

だとすればマズルからの追撃で2Aと2Bとのダメージを比べたら、

2Aの方が補正の関係上エリアルのダメージが高くなるはずである。

でも実際に両方で同じエリアルを決めてみたがはダメージに違いがほとんどみられず、

少なくとマズル後の補正は2Aと2Bとでほぼ同じになっていると思われる。。


つまりはDDを絡めた連続技は補正の掛かり方が違うのか、

投げを絡めた連続技の補正が通常の計算と違うのか、

そもそも連続技の補正自体が単純計算で割り出せないかのどれかだろう。


ところで今見ると マズル→フェンリル で4000ってのはキャラ限こそあるけど

簡単な割りにいいダメージをしていますな。バースト不可だし。OEE

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