コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 コンボを作る際結構気にしている事で 『キャラの順番』 がある。この見せ方が悪いと同じコンボでも見栄えが変わることがある。 『ムックとかのキャラ紹介を基本に、でも新キャラは最後で、 なので『メイ→ジョニー』だとか『エディー→ヴェノム』とか
『ステージは共通でも、因果のない(薄い)組み合わせが存在し、 ん~、いっそ共通ステージの法則は無視して行こうかな。OEE PR ちょっと思ったんだが 『金サイクバーストに補正が付いたのは 「テスタメント」 のせいではないのだろうか』 今回 『ダウン引き剥がし』 によって、ダウンしても追撃ができたりするが、 ・テスタメント→HSイグゼビースト くらいじゃないのかな。
でもね、バーストに関して一番の問題は 『家庭用にバーストの補正が掛かってない』 補正の付け忘れ・・・家庭用はかなり手抜きで作ったのかもしれない。OEE 気絶に関して以前から多少説明をしていたが、ちょっと 『メイ』 の連続技で謎が出てきた。 『どうも気絶後の状態が俺の認識している知識とでズレがある』 『ギルティ』 では気絶状態の相手に攻撃を加えても、 『推論だが気絶耐久値が上昇している可能性がある』 『メイ』 の連続技で、6Pを上手く使って 『気絶→気絶』 の連続技をやっていたのだが、 <メモ> 0+20+2+12+1.5+9.5=45 これはある連続技で割り出した合計最低気絶値なのだが、
1枚目→6Pカウンター一発ピヨリ まあ、そもそも50%再気絶が狙えても、再々気絶は無理くさい。
チャージスタン→ダッシュ6HS→(レイズ)→JHS→レイズヒット→6HS→ 2、対 しゃがみジャム いろいろ必殺(基本?) JHS→ダッシュ近S→HS→6K→2K→2D→HSスタン(FR)→ 3、対 しゃがみファウスト 2Dエリアル JHS→ダッシュ近S→HS→2D→JK→JS→JHS→ 4、対 しゃがみブリジット 追い討ち追撃 ダッシュ6HS→(チャージスタンFR)→近S→(チャージスタンFR)→ 5、対 しゃがみディズィー スタンコンボ? JS→ダッシュ近S→6P→HS→6K→HSスタン(FR)→ 6、対 ファウスト 爆弾コンボ (ファウスト爆弾)→2HS→(ディッパーFR)→2HS→HSヴェイパー→(爆弾ヒット)→ ん~考えてみたら6個か・・・ひょっとしたら増えるかも。 何かすごいような地味なような調整だな。カイは・・・ 1枚目→扱いの難しい6HS・・・でも上にレイズが? ただね、これらのどの技も言えることなんだけど、 6HS→20 ジャベリン→12 ストライク→30!? ループもさせ方に気をつけないといけないね、このキャラ・・・OEE コンボの構成に関してかなり悩む内容の方向。簡単に言えば
『構成力重視』とは・・・これは説明が難しい。
・・・何の話だって?『カイ』の連続技って方向はっきりさせないと、 |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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