コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 『他の格闘ゲームと比べると非常にパクリ要素が濃いゲームである』 と言う話はよく聞くし、実際にそうだとも思っている。
『スラッシュ』 の頃は 『黒ビート』 こと 『インバリ』 の表示、 『一部のJ攻撃はJダッシュキャンセルが可能』 などと連続技から崩しまで使えるシステムが使えるようになった。
1枚目→JDC可能技その1のJHS。浮かし・追撃性共に高い PR 『ギルティーギア イグゼクス』 では、連続技の経過時間によって、 で、連続技を作るにもその辺をよく考えて構成しないと、
まずは経過時間についてだが 0秒→3秒→5秒→7秒→10秒→13秒 に対し受身不能時間の補正値が 1.0倍→0.95倍→0.9倍→0.8倍→0.7倍→0.6倍 となり、これを攻撃レベル1~5と、受身不能時間20Fで比べると Lv1 10→10→9→8→7→6 ちなみに小数点は切り上げされるので、 『JS→JHS は、連続技時間10秒経過すると繋がらなく、 まあ、普通に対戦をする分には問題はない。 ・・・まあ、普通 『ミリア』 でなくてもかなり制限はされるけどね。OEE 詰まるところ 『イルカループ』 がメインに成らざるを得ないメイの連続技。 1、対しゃがみアクセル 基本形(うそ) ダッシュHS→近S→HS→FBS横→ダッシュ近S→HS→FBHS縦→J2HS→ 2、対しゃがみディズィー 無理やりだだっこ HS(カウンター)→ダッシュ近S→2HS→2D→FBS横→(拍手FR)→だだっこ→ 3、対しゃがみジョニー な~んてねっ!ホントだよ J2HS→ダッシュ近S→6P→2HS→FBS横→な~んてねっ!→ 4、対テスタメント OHK最終系? 6HS(MAXカウンター)→(S縦)→OHK→6HS→S縦→近S→HS→HS縦(FR)→ 5、対ディズィー Wピヨ・・・再来 6HS(MAXカウンター)→(気絶)→拍手(イルカ)→6HS(MAX)→FBS横→6P→ 6、対ファウスト 爆弾コンボ (ファウスト爆弾)→JHS(カウンター)→ダッシュ6HS(MAX)→HS縦→(爆弾ヒット)→ S縦イルカループにFBS横のオンパレードですな。 まあ、『メイ』 のFB技の一つなんですが、 ・発生が早い 実戦でも結構使えるのだが、連続技を作る分にこれほど強すぎる技ってのも珍しい。 まあ、『メイ』 が・・・て言う点がね。でもね、昔から何か特殊なんだよね。このキャラ。 ・覚醒必殺技は以前全てほぼ受身不能 (今回はだだっこが・・・) てな感じでね、ある意味ここまで揃っているのは珍しい。 『即死コンボ』 に関してあれこれ噂が立ったりする事はあるけれど、 『非常に難しい・・・と言うか普通はできない』 作りになっていたりする。正確には 『特殊な条件を満たす事で、即死コンボができたりすることはある』 では、その特殊な条件とは・・・ 1、ガードバランスを 『+』 にする 『1』 のガードバランスは連続技上かなりの変化をもたらす。
『3』 も・・・かなり技限定、と言うか 『スレイヤー』 だね。
『ギルティーでは6割までなら普通に与えられるが、 実際に高破壊力コンボでダメージを与えてみた。 1枚目→溜め6HSをガンガン使ってみて
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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