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コンボとは一つの芸術である
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うん~~~~。いまいち分からん。

気絶に関して以前から多少説明をしていたが、ちょっと 『メイ』 の連続技で謎が出てきた。

『どうも気絶後の状態が俺の認識している知識とでズレがある』

『ギルティ』 では気絶状態の相手に攻撃を加えても、

初段だけは気絶値が 『0』 として扱われている。

これは正しいと思うのだが、どうもそれだけではない気がした。

『推論だが気絶耐久値が上昇している可能性がある』

『メイ』 の連続技で、6Pを上手く使って 『気絶→気絶』 の連続技をやっていたのだが、

俺の計算よりどうも連続技の合計気絶値と気絶耐久値に違いがあるみたいである。

<メモ>

0+20+2+12+1.5+9.5=45

これはある連続技で割り出した合計最低気絶値なのだが、

ここで始めの気絶値 『20』 でランダム補正値 (1.0~1.3) が多少でも入れば、

どう考えても簡単に 『気絶→気絶』 が起こせると思いきや、

かなりのランダムを引かないとどうも 『気絶→気絶』 が狙えない事が判明。


予想だが、気絶耐久値が 『5』 上がっているのではないかと思われる。

昔調べた時はそんなのなかったと思ったが、『AC』で追加でもされたのだろうか・・・

1枚目→6Pカウンター一発ピヨリ

2枚目→2段目当て溜めMAX6P

3枚目→4回目の6Pでどうにか気絶 (しないこともある)

まあ、そもそも50%再気絶が狙えても、再々気絶は無理くさい。

・・・いや、むしろこれ以上の連続技で死んでしまうから無理なんだよな。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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