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コンボとは一つの芸術である
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コンボの構成に関してかなり悩む内容の方向。簡単に言えば


『ダメージ重視』 『ヒット数重視』 『キャラ特性重視』 『構成力重視』


『ダメージ重視』 は見たまんまの話だが、1発の単価が高い技構成もこれに当たり、

『6ヒット死SHOW』 もこの系統に分類される。


『ヒット数重視』 も見たまんま。

1ヒットでもより多く稼ぐ連続技がこれに分類され、

トータルダメージは必ずしも大小一致する事がない。


『キャラ特性重視』 はそのキャラ独特のものを使う連続技。

GC・GP専用技だとか、特定のやられモーションを持つ技とか、

他キャラでは明らかにできない内容になるものがこれに分類される。

『構成力重視』とは・・・これは説明が難しい。

変な言い方が 『見た目』 なのだが、これにはいろいろ語弊があり、

ここの場合は 『コンボ構成における基礎的な組み方の徹底』 とでも言おうか。

連続技の構成で、基本的な、でもぎっちり突き詰められた内容で、

昔風に言えば 『J大K→中足→波動拳』 の構成を突き詰め、

可能ならば小足を追加したり、しゃがみ中Pを追加したりして、

最大限繋がる基本コンボの構成があるかどうかでこれに分類される。


これらをどう考えるのかがコンボ構成上悩むんだよね。

・・・何の話だって?『カイ』の連続技って方向はっきりさせないと、

結構しょぼくなりそうな内容になるので怖いんだよね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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