忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ギルティーギア イグゼクス』 では、連続技の経過時間によって、

空中喰らいでの受身不能時間が短縮されるシステムになっている。

そのため、連続技によっては途中から受身が取れたりするようになる。

で、連続技を作るにもその辺をよく考えて構成しないと、

連続技の後半部分で思わぬ不成立が発生してしまう事があり、

中でも『連続技経過時間10秒』がいろんな意味で境目となる。


・連続技経過時間による受身不能時間短縮について

まずは経過時間についてだが

0秒→3秒→5秒→7秒→10秒→13秒

に対し受身不能時間の補正値が

1.0倍→0.95倍→0.9倍→0.8倍→0.7倍→0.6倍

となり、これを攻撃レベル1~5と、受身不能時間20Fで比べると

Lv1 10→10→9→8→7→6
Lv2 12→12→11→10→9→8
Lv3 14→14→13→12→10→9
Lv4 16→16→15→13→12→10
Lv5 18→18→17→15→13→11
20F技 20→19→18→16→14→12

ちなみに小数点は切り上げされるので、

この境目が連続技において大きく影響する事がある。特に『ミリア』の場合

『JS→JHS は、連続技時間10秒経過すると繋がらなく、

 JK→JD は、連続技経過時間が7秒を経過すると繋がらなくなる』

まあ、普通に対戦をする分には問題はない。

が、連続技を作る際にはこの辺は特に考えて構成する必要がある。

実際に経過時間が13秒を超えてしまうと、

『ミリア』 の連続技はそのパーツをかなり制限されてしまうのである。

・・・まあ、普通 『ミリア』 でなくてもかなり制限はされるけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介