忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ddf9fd21jpega4c53770jpeg49d52604jpeg









『ギルティーギア』 と言えば

『他の格闘ゲームと比べると非常にパクリ要素が濃いゲームである』

と言う話はよく聞くし、実際にそうだとも思っている。


まあ、だからと言ってそれが悪いとは思わないし、

『完全オリジナル』 なゲームを作ったところでそれがヒットしなければ

ヒットした模倣ゲームと比べて低い評価を受けたとしても当然の事とも考えている。


ただ、それにしてもパクリの激しいゲームかなとは思うね、このゲーム。

特に最近は 『メル○ラ』 の影響をひしひしと感じる。

『スラッシュ』 の頃は 『黒ビート』 こと 『インバリ』 の表示、

新キャラにしかなかったが 『必殺技ジャンプキャンセル』 など、

今までのギルティーにない要素が組み込まれ、今作では 『ミリア』 限定だが

『一部のJ攻撃はJダッシュキャンセルが可能』

などと連続技から崩しまで使えるシステムが使えるようになった。


まあ、ある種 『らしく』 なった 『AC』 の 『ミリア』

今作の強さはどうなのか知らないし興味もないが、

この性能だと大会で荒らす能力は十分にあるだろう。

1枚目→JDC可能技その1のJHS。浮かし・追撃性共に高い

2枚目→その2のJD。落とし能力と受身不能時間が長い。

3枚目→先行入力・・・と言うかキャンセルで出せるのが大きいね

そのうち・・・空中投げも連続技になるのだろうか。

あ、そういえば 『ポチョ』 が確か・・・OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介