忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミリアと同じ系統のキャラでありながら、火力面では高めに作られているI-NO。

その分起き攻めや立ち回りではミリアに劣るように作られているが・・・


【ACを振り返る】


縦ケミの攻撃レベル低下や狂言実行まわりの調整・・・

ぶっちゃけ言えばスラッシュからの弱体化が目立つだけで、

FB狂言もちょっとばかり存在意義が怪しい技だし、HS♪はそれなりに使えそうだが、

弱体化を補填するほどの性能は貰えてないと言えるだろう。


でも調整として見ればそれなりに上手くは作っているが、

ACとして考えた場合はとげが少々温いと言わざるを得ない調整でもある。

FBもね・・・もう少し気を利かせた技でもよかったんじゃないかな。


【ACの改良点】


まあ、この際技の設定はむしろ言いといってもいいでしょう。

ゆえにFB技の物足りなさが今作における最大の問題点で、

もうちょっとリターンに結びつく技とか、せめてもう一つ何か欲しいところですな。

いっそ大木の強化版とか・・・その辺が安直だがACならばあるべきところじゃないだろうか。


【無印を振り返る】


この頃はとにかく火力が異常な時代で、ゆえにミリアとの違いが明確だった。

しかも補正も温い・・・てか掛けられてないのもあったし、

横ケミが結構万能な時代でもあったので、何かと世間にインパクトは与えた事だろう。

てか、実際HSがダメージ55だし、JHSも46だった時代・・・そりゃ火力高いわな。


【青リロを振り返る】


ダメージ、補正などを大きく受け、基本的には弱体化が目立った調整をされたが、

元々が異常であったので正常化されたといえばそうなんだが、

使い手からすれば非常に不満がある悲しい調整でもあっただろう。

一応大木がそれなりに使える様になったが、

それ以外に強化されたと言えるものは何もなかったり・・・


【スラッシュを振り返る】


そしてスラッシュでは大幅な強化が施され、

横ケミは弱体化されたが縦ケミの追加でむしろ強化部分が多く、

狂言実行まわりでコンボに繋げやすいP狂言ができたり、

ダウンを奪いやすいS狂言など非常に猛威を振るわせた時代。

ACでこれなら結構よかったんだけど時代を先取しすぎたな。




ACのI-NOはあんまり面白くないんじゃないかな。

別に弱いとは言い切らないけど、明らかな仕様変更・・・弱体化は面白くない。

てかスラッシュではなぜこんなに強化したのだろうか。

ゆえにACではお粗末調整をされ、今作ではあまりI-NOの存在価値は薄い気がする。

もう少し火力があればね・・・てか、そういうキャラでしょう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介