コンボとは一つの芸術である
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キャラ自体結構ネタなんだが、戦い方もネタが豊富と言うか、
むしろネタしかない様なものだっかが、ACではそれなりにまともになったんじゃなかろうか。 【ACを振り返る】 6HSがほぼダウンしなくなったリ、でも遠Sが接地後にも攻撃判定が残ったりと変化があり、 犬も2回攻撃ができるようになったり、でも幽霊は更なる弱体化を受けるなどなど、 いろんなところでさらに手を加えられているACのザッパ。 でも、正直言うと今回の調整が果たしてよかったものなのか私には分からない。 ただ、そこまで酷い評価をされているわけでもないし、 なんだかんだいっても引いたものによって戦い方や有利不利を受ける関係上、 安定して勝てる戦い方がやりづらい内容になるのはどのシリーズでも言えることだろう。 【ACの改良点】 どうなんだろうね。 一つしかないFBだがザッパの性質上かなりいい技だと思うし、 幽霊の弱体化は少々目に付くと言えばそうなんだが、 恐らく低火力にしたかったんだろうと推測できる事から、 あれはあれでよかったと言う結論に至らざるを得ない。 実際この手のキャラの調整は非常に難しいと思うよ。 【無印を振り返る】 まさしくネタ以外の何者でもないが、でもそのネタの強さは最も激しかった時代で、 特に幽霊が最もやばく、JHSとかを適当に出しているだけで知らない人はやられる。 今を思えば相当高火力でネタ満載ではあったが、逆に剣が貧弱すぎる性能で、 引いたもの次第で勝敗が分かれる話も結構あっただろう。 まさしく新キャラの極端な性能を持つ使命といったとこだろう。 【青リロを振り返る】 比較的無憑依と剣を強化しつつ、犬と幽霊を弱体化させ、 引いたもので勝敗を分けるほどの酷さではないかもしれないが、 それでもネタキャラであることには変わらなかったりし、 結局は引いたもの次第の戦い方を要求されていた。 【スラッシュをを振り返る】 更なる調整が施され、幽霊は各技で連発が可能になったり、 でも攻撃レベルや攻撃力などの弱体化をもろに受け、 犬にも永久防止みたいな施しはあるがあまり意味なかったりと、 大まかな調整は施されているが、実戦の影響は正直分かりづらいザッパの調整。 どのシリーズでもいかにラオウ憑依に持っていくかが重要だったりするが、 昔に比べれば多少溜めやすくなったんじゃないだろうかと思ったり・・・ さて、もうここまでくれば分かると思うけど、正直詳しい事分かってないんだよね。 コンボとか数値的な事ならば一応言えるけど、 それが対戦にどのように生き、どのような問題があるかどうかは、 このキャラでは分からない事が多すぎる情けない話。 そもそも1キャラ4+1キャラ分の情報と分析が必要だから、 使い手でなければ分からない話が非常に多い。 でも結局強キャラに分類されてなければ酷い調整ではないと言うことなのだろうか。 そもそもネタキャラと考えればそういう結果に落ち着くのが当然なのかもしれない。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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